• 締切済み

27歳での給与はどれほどですか?

27歳男、修士卒、資格として薬剤師免許あり 薬関係の会社で普通の会社員しています 現在額面25万ほど頂いています ほのぼのとした居心地の良い会社ですが 住宅手当がないなど福利厚生が手薄であること、 昇給があまり望めないことなど少々これからが心配になっています ボーナスは4か月分、年収400万ほどになります 同世代のみなさまの収入はいかほどなのでしょうか? 参考までによろしくお願いいたします

• asID
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

薬剤師で調剤薬局で働いています。 残業時間などにもよりますが、うちの会社は給料安いんですけれど、それでも27歳のときは、手取りでちょうど年齢くらい(27万円)もらってました。(役職なしでです) 資格を使ってらっしゃらないのなら仕方ないかもしれませんが、転職すれば、どんなに低く見積もっても、額面で年齢分(27万)は確実にもらえる職も多いと思います。 来年と再来年は、薬学部4年制から6年制に変わった影響で、新卒が出ません。転職にはチャンスではあります。

asID
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 調剤はやはりそれくらいいきますか… 転職するなら今ほど絶好のタイミングは無いんでしょうね 実家に戻って調剤になれば、貯金はあっというまに 増えることが目に見えます ちなみに薬剤師の資格手当てがついて額面25万です… 手取りだと20万ちょいくらいです