• 締切済み

小長谷宗一「不思議な旅」の音源を探しています。

小長谷宗一作曲の、ウインドアンサンブルのための幻想曲「不思議な旅」の音源CDを探しています。全音楽出版社から発売されているスコアを所有していますが、参考音源がありません。何か情報を持っている方いましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

吹奏楽関係では、この人がとても詳しいので、ブログのコメントか直メールでお尋ねになればよいと思います。 http://blog.musicabella.jp/

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

以下はどうでしょう。 新・吹奏楽名曲コレクション ウィンド・スタンダーズ Vol.13「ジャパニーズ・バンド・ミュージックIII 波の見える風景」/ 東芝EMITOCF-6017 http://www.musicabella.jp/cds/view/1181 新・実践吹奏楽指導全集 − 小編成オリジナル作品〜特別委嘱作品〜/ 東芝EMICD-6 http://www.musicabella.jp/cds/view/335

chihiro_fl
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに2枚とも収録されているようですが、残念ながらもう廃盤になっているようですね。 このCD を購入する方法はあるのでしょうか? ご存知でしたら教えていただけたら嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 音源を探しています!

    音源を探しています! トランペットソロ(ピアノ伴奏付)の曲で、 サンサーンス作曲「幻想曲変ホ長調」(Camille Saint-Saens/fantaisie en Mi bemol)という曲が収録されているCDか何かをご存知の方いらっしゃいませんか? 今のところ、ロイビン氏と松川氏の録音は見つかっているのですが、 この他にあるようでしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近のDTMに必要な音源を教えてください

    10年ほど前になりますが、少しDTMをやっていましたが、 ここしばらくは離れていました。 また最近はじめようと思ったのですが、特に音源の環境が昔とまったく違い、どういう環境をそろえていけばよいのかさっぱりわかりません。 私に適していると思われる音源やシンセなどを紹介していただけないでしょうか? たぶん私は初心者とあまり変わらない状態ですので、 詳しく説明していただけると助かります。 なお昔は、SC-88VL+VISION+FINALE を使用していました。 以下、私のやりたいことです。 音楽ジャンル: オーケストラ・吹奏楽・ゲーム音楽 やりたいこと(≒当時やっていたこと): ・スコア譜を見たり、耳コピしたりして、音を入力 ・パート単位で曲を聴いたり、テンポや強弱をいじって、曲を研究 ・他の演奏形態(アンサンブル等)への編曲 ・専門の楽譜作成ソフトで読み込み、スコアやパート譜の作成 要求したいこと: ・同時発音数(昔の経験上最低32パート) ・オーケストラや吹奏楽の楽器のリアルで多彩な音色 あまり要求していないこと: ・作曲能力は乏しいため、一からの作曲環境はあまり必要としていない ・凝ったエフェクトは必要としていない ・オーディオ機能は重視していない ちなみに私はプロではありません。

  • 南欧の旅の作曲者

    昔エレクトーンのアンサンブルで「南欧の旅」という曲を演奏したのですが、今ネットで検索しても見つからず、作曲者も正式名称もわかりません。唯一それらしいペッテッション・ベリエルの「南風の旅、交響曲二番」を聞いてみたのですが、違いました。砂漠をイメージさせる曲で、途中からハバネラ調に変わる曲です。とても抽象的で申し訳ないのですが、知っている方いらしましたらお願いします!

  • 音楽ダウンロードで発見した音源が。。

    ある音楽をMP3でDLできるところで発見した音源 がとても気に入ってCD購入を考えたんですが 色々調べたところ、発売していないと分かりました。 落とした音源は某有名アーティストで曲は 他の有名曲をバージョンを変えてアレンジしたものです。 素朴な質問ですが、何故売っていない音がMP3で 出てるのでしょうか??個人レベルで曲を編集したりすると いうことなんでしょうか?? 公的によくない質問かどうかも分からないので 不適切な場合は削除願います。

  • 芥川也寸志氏の曲について

    私は現代音楽が好きで特に芥川氏の曲を好んで聴いているのですが、先日 知人から或るスコアをもらいました。それは音楽乃友社から出版されている24ページからなる古い楽譜で、芥川也寸志作曲『弦楽のための音楽 第1番(MUSIC for strings No.1)』というタイトル。武満徹氏に捧げた曲であり、1962年に東京現代音楽祭にて初演されたそうです。 さて、この曲のCDを探しています!けど検索してみても見つからなかったので、CDはないかもしれません。なので、この曲をご存知の方(たとえば、コンサートで聴いたことがあるとか、実際に演奏したことがあるとか、現代音楽の研究者の方とか…)どんな情報でもいいので、この曲について教えて下さい!宜しくお願いします♪

  • 音源がないんです。

    歌が好きな人同士でグループを組んだのですが、肝心の曲(音源)がありません。メンバーは皆ボーカルってことで楽器が出来ません。 こういう場合ってCDラジカセとかを使って音楽を流して練習&ライブしてたりするんでしょうか?同じ境遇の方いらっしゃいませんか? もしくは、音源などを提供してくださる方いらっしゃいませんか?

  • Cubaseの音源について

    DTM入門者で、初めて作曲ソフトを購入しようと思っています。 作曲したいと思っている音楽のジャンルは、管弦楽の多いクラシック調のものをメインに、和風のもの、YMOのようなテクノ調のものなど多種多様で、それならばオーケストラスコア作成機能があり、シンセサイザー的なこともできるCubaseが良いと思いました。(公式サイトの説明を見ただけですが…) そこで質問なのですが、Cubaseにもともと収録されている音色は何種類くらいでしょうか?僕が今使っているフリーの作曲ソフトは、GM規格で128種類という限られた数の楽器しか収録されておらず、物足りなさを感じています。   また、自分の気に入った外部音源なるものを購入して、作曲ソフトに新たに追加することができる、ということを聞いたことがあります。そのことについても少し教えて頂けるとありがたいです。

  • 外部音源の録音について。

    はじめまして。 僕は今、自分で作ったゲームの曲を作ろうと思い、PCでの作曲をはじめました。 小さい頃からピアノをやっていたので音楽の知識はあるのですが、PCでの曲の作り方はほとんどわからないです。 初めてなので、Dominoを使ってmidiを作って、それをTimidi95を使ってwavに変換していたんですけど、音源をもっといいのを使いたいので外部音源を買おうと思っています。 まだ高校生なのでお金に余裕もないし、初心者でなのであまり複雑な事も出来ないと思ったのでRoland社のSD-20を買おうと思っています。 しかし、外部音源だとPCの外(?)で音が鳴るみたいな事を聞いたのでマイクなどを使って録音しないとwavに出来ないと聞きました。 それで、色々と録音について調べてたんですが良くわからなくなってしまいました・・・ 結局、外部音源を使った録音では何が必要なのでしょうか? 音質はなるべくノイズも入ってない、ゲームでそのまま流れても問題ないぐらいの音質がいいです。 ただお金にはかなり限界があるので、なるべく安く済ませたいです。 かなりわがままな希望ですが、どなたかどうすればいいか分かる方、教えて下さい。

  • チャイ5のポケットスコアについて

    チャイ5のポケットスコアについて チャイコフスキー作曲の交響曲第5番を学生のアマオケで演奏するのですが、 個人的な勉強用にポケットスコアを購入してみようと思っています。 ネットで調べたところ全音、音楽之友社、日譜、Dover等の出版社が ヒットしたのですが、価格に大差も無く、どれを買えば良いか迷っています。 皆様のおすすめのものがあれば教えてください。 オケではブライトコプフ社のスコア・パート譜を使用するみたいです。

  • 法的な面から気をつけること

    あるJ-POPの曲を、某出版社から出ているバンドスコアから管楽器アンサンブルにアレンジしてイベントで演奏したいと思っています。 その際に著作権など法的な面で気をつけることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう