メール送信エラーが発生、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • WinXPを使用している際に、Netscape7.2を使ってメールを送信しようとしたらエラーが発生し、メールが送れなくなってしまいました。エラーメッセージには「MAILBOX NOT FOUND」と表示され、電子メールのアドレスが正しいか確認するように言われました。しかし、一度は送れていたメールを送ろうとしたため、何が原因なのか分からず困っています。
  • WinXPの環境でメール送信中にエラーが発生し、Netscape7.2を使用している場合、エラーメッセージに「MAILBOX NOT FOUND」と表示されることがあります。このエラーは、メールサーバが電子メールのアドレスを見つけられないという意味です。確認されていたメールアドレスでも、何らかの理由で見つけられない場合があります。この問題を解決するためには、メール設定で使用しているアドレスが正しいか再確認する必要があります。
  • Windows XPでNetscape 7.2を使用してメールを送信しようとした際に、「MAILBOX NOT FOUND」というエラーメッセージが表示されました。このエラーは、メールサーバが指定されたアドレスのメールボックスを見つけられないことを意味しています。メールアドレスは正しいはずなのに、なぜ送信できないのか分かりません。解決するためには、電子メールのアドレスを確認し、再度試してみる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然送れなくなった

WinXPつかってます。 Netscape7.2を使っています。アカウントもnetscapeのもの。 5通のメールを送っていたら3通は通常どおり送れたのですが、残りの2通を送ろうとしたら以下のようなものが出てしまいました。 「メール送信中にエラーが発生しました。メールサーバは次のように応答しました。;MAILBOX NOT FOUND メール設定で電子メールのアドレスを確認して、やり直してください」 そんなこといわれても、さっきまで大丈夫だったのに確認のしようがありません。 次々に送信を押してしまったのがいけなかったのかなぁ。 どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongonta
回答No.1

今は送れるのでしょうか? 受信はできるのですか? お使いのプロバイダのHPの障害情報で メールサーバーの障害情報が出てませんか?

ONEONE
質問者

補足

今やっと送れるようになりました。 メールサーバの調子が悪いのですか?

その他の回答 (1)

• gongonta
回答No.2

メールサーバに問題があると思います。

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございました