• ベストアンサー

外国製ビデオデッキ、変圧器

オーストラリアから持ち帰ったビデオを見たいのですが、日本のビデオデッキでは見られません。ビデオデッキも一緒に持ち帰ったのですが、多分電圧が違うためか変な再生になります。ちなみにオーストラリアは電圧が220で日本の倍です。変圧器を使えば見られるようになるのでしょうか? 素人の考えでは100から200とかは変圧できるけど、逆は無理なんじゃないかななどと考えてしまいます。もし可能でしたらどこに売っているか、いくらくらいか知っている方いましたら教えてください。

  • AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.4

http://www.noguchi-nagoya.co.jp/ http://www.noguchi-nagoya.co.jp/j100vtrans.htm こちらが参考になるかと。 ビデオしか使い道がないのなら、海外の記録方式に対応したビデオデッキを購入するのが良いでしょう。モノラルのデッキでよければ1万5千円程度で手に入れられます。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/、http://www.noguchi-nagoya.co.jp/j100vtrans.htm
AZUAZU
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。

その他の回答 (3)

  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.3

No.2の者です。 ネットで調べてみましたが、日本サムスンという家電メーカーが、マルチ対応のビデオデッキを発売していることが分かりました。 型番が「SV-5000W」という製品です。 このビデオデッキですと、日本のNTSC方式のテレビで、オーストラリアのPAL方式で録画されたテープでも再生できます。 http://www.samsung.co.jp/products/av/video/sv-5000w.html なお、製品は5万円弱ぐらいで購入できるようです。 「楽天」で探してみたらありました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/307030/
  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)
回答No.2

こんばんは。 まず、変圧器ですけれど、No.1の方が仰っているとおり、秋葉原などで購入できると思います。 また、ひとつ気を付けなければならないのは、たとえ電圧が合致したとしても、オーストラリアと日本ではテレビの方式が異なります。 オーストラリアはPAL方式。日本はNTSC方式です。 ということは、お持ちになっているオーストラリアでご使用になっていたPAL方式のビデオデッキを、NTSC方式である日本のTVに接続したとしても、映像を出すことは不可能です。(出たとしても白黒の映像になってしまいます。) これを解決するためには、PALとNTSC両対応(PAL⇔NTSC変換機能付き)のビデオデッキ、あるいはPALとNTSCに対応しているTV(秋葉原の免税店などで手に入ります。)をお求めになるか、高額になりますがテレビ方式の変換サービスをご利用になるしか方法がないと思います。

AZUAZU
質問者

お礼

ありがとうございます。多分大丈夫だと思います・・・確か日本のビデオが見られるデッキだったので両対応だと思います。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは 変圧器を買えば可能です。 トランスになりますが 秋葉原で売っています。 高価な物になりますが

AZUAZU
質問者

お礼

可能ですか、ありがとうございます。でも高いのですか・・・

関連するQ&A

  • 海外、変圧器

    海外、変圧器 オーストラリアで日本の精米機を使いたいのですが、特別な変圧器が要りますか? 炊飯器とかは普通の変圧器ではなく、特別なのを使うのですが、精米機はどうなのかな…と思いまして…。 ちなみにオーストラリアの電圧は250Vです。

  • 外国製のビデオデッキについて

    海外の知り合いに、日本の番組の録画を頼まれました。 もしこちらで180分テープに3倍速で録画して、向こうでは見られるのでしょうか? 知り合いは『使っている海外仕様のビデオデッキにLPモードがあるが、3倍速に対応しているかわからない』と言っております。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • これはビデオ?デッキ?

    あるビデオを借りてきたのですが、10秒に1度ノイズが入り音声、画面が見れなくなります。 このビデオデッキでほかのビデオテープはすべて映るのですが、そのビデオテープだけ変なノイズが入ります。 このビデオテープをほかのビデオデッキで試すとノイズは入らず見れました。 ビデオデッキは1年前に新品で買ったもので故障なく動いています。 ビデオテープの巻きがきつく、デッキのパワーが不足しているために途中でノイズが入る感じが素人目からはしました。 そこでビデオに詳しい方にお聞きしますが、これはテープ、デッキのどちらがどういう原因で悪いのでしょうか?

  • このビデオデッキはもう諦めるしかないですか

    5倍モードでも録画出来るビデオデッキで、購入してから6年は経過しています。 4日前からビデオを正常に再生する事ができなくなりました。 はじめの内は5倍モードで録画したものが、早送り・巻き戻しの時は画像が見える状態で、 再生させると砂嵐になり音声だけは聞こえるという現象が起きていました。 3倍や標準で録画したものは問題無く録画再生出来ていたので、3倍か標準にモードを変えて録・再する事にしました。 しかし昨日になって、そのどちらのモードで録画したものも先に挙げた現象がおこるようになってしまいました。 (テープを変えて色々と再生してみましたが結果は同じです) ついには今日、早送り・巻き戻しの時にすら画像が見えなくなり音声も雑音になりました。 乾式ビデオヘッドクリーナーを試してみましたが、状態は変わりません。 因みに、「画の出るクリーナー」なのだそうですが画面はビデオを再生した時と同じく砂嵐しか 見えず、音声だけが聞こえました。 購入してから年数も経つので、寿命かな?とは思うのですが、 自力で直せるものなら直したいと思っています。無理でしょうか? 予測できる故障原因や部位などがあれば、あわせて回答いただけると幸いです。

  • ビデオデッキ

    家はテレビとビデオ(vHs)が一体型の物なのですが、数日前から、ビデオを再生すると2秒ほど再生され、すぐ停止になります。 原因は彼が裏ビデオを見たらしいのです。取り出ししようとしたら出てこないので、力任せに引っ張ったと・・。再生中も変な音がしていたらしいのですが。これを修理してもらうと、いくら位するのでしょうか。電気店に持っていくのが恥ずかしいので、買った方が安いなら買い換えたいのですが。又、このような一体型のものに、新たにデッキのみ接続できるのでしょうか?教えてください。

  • Betaのビデオデッキについて

    昔録画したBetaのテープが大量にあり, 再生したいのですが,ビデオデッキが壊れてしまっています. 現在Betaのビデオデッキを購入したい場合, どこで手に入れることができるのでしょうか? また,いくらぐらいするものなのでしょうか?

  • 再生専門のビデオデッキ

    再生専門のビデオデッキってお安いのだといくらくらいからありますか? 今使ってるテレビデオの調子がおかしくなってしまって、 でももうどんどんビデオソフト自体が減ってきているので、できるだけシンプルで安いビデオ再生機能のみのビデオデッキを購入したいと思っているのですが・・・。 デザインもシンプルでモノトーンのがいいです。 お勧めメーカーや品物がありましたら教えてください。

  • 100V→50V? 変圧器のこと

    海外で使用する220~240→100VACの変圧器を日本国内のコンセントに挿して使用すると,100V→50Vとなりますか? 素人考えで単純に電圧が半分になるのかな?と思いました.

  • パソコンとVHSビデオデッキと結びたい。。

    タイトルの通りですが、パソコンとVHSビデオデッキ(再生専用デッキ)を結ぶにはどういうものを買って結べばいいですか?それはいくらくらいですか?安く買えるところを教えてください。よろしくね。

  • 3倍モードに固定出来るビデオデッキないですか?

    VHSのビデオテープを再生する時のモードを3倍モードで手動で設定出来るビデオデッキってないのでしょうか? 手元に10年前に3倍モードで録画したテープがあるのですが、トラッキング調整をしてもノイズが酷くて安物のデッキでは、最初の1分くらいは3倍モードで再生するもののすぐに自動で標準モードに切り替わってしまい3倍速で再生されてしまいます。 多少、音声が飛んだりしてもかまわないので何とか3倍モードで再生し続けられるビデオデッキを探しています。 皆様の知見をご教授下さい。よろしくお願いします。