• ベストアンサー

ネット接続されているのにサイトが閲覧できなくなりました

taka37777の回答

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

[スタートメニュー]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を実行して、 C:\>nslookup 規定のサーバー: xxxx.xxx.xxx Address: xxx.xxx.xxx.xxx > www.yahoo.co.jp でYahooのIPアドレスが表示されるでしょうか? 更に C:\>telnet www.yahoo.co.jp 80 GET http://www.yahoo.co.jp HTTP/1.0 としてみてください。複数回 Enterキーを押してください。またGET...の部分は表示されないので気をつけて入力ください。 このときどのように表示されるでしょうか? telnetというコマンドが見つからないときは、プログラムの追加(windowsのアプリ)でtelnetクライアントをインストールしてください。

kakunimoti
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まず、最初の入力では問題なくyahooのIPアドレス(124.83.167.212)が表示されました。 > www.yahoo.co.jp サーバー: UnKnown Address: ***.***.***.***   (伏) 権限のない回答: 名前: www.ya.gl.yahoo.co.jp Address: 124.83.167.212 Aliases: www.yahoo.co.jp また、その次の操作では、telnetコマンドが認識されていませんでしたので telnetクライアントを「Windowsの機能の有効化または無効化」で有効にし、 telnet www.yahoo.co.jp 80 と入力しEnterを押したところ、ほんの一瞬 接続中:www.yahoo.co.jp. . . という表示が見え、すぐに左上で入力のアンダーバーが点滅するだけの画面になりました。右サイドのスクロールバーは最上部にあります。 しばらく待っても何も起こらないので、もう一度Enterを押したらば C:\Users\ユーザー名> に戻ってしまいました。何度か同じ作業をしましたが結果は同じでした。 なお、どうでもいいことかもしれませんが、その操作一回ごとにコマンドプロンプトウィンドウの下辺が一行分くらい下に広くなっていきました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    昨日まで可能だったインターネット接続が急にできなくなりました。 原因を探るためいろいろ試しましたが解決できません。 以下、現状です。PCに詳しくないためとりあえずやってみたことを列記します。 ・osはwin vista ・回線、無線ルータは良好(プロバイダ、NTTに確認済) →プロバイダ契約会社の方からはPC側に問題有りとの指摘 ・Firefox、IE、safariで閲覧不可、メール使用不可 →Firefox起動時のエラーメッセージ「接続がリセットされました」 ・セキュリティソフト、PCのファイアウオールを無効としても改善されず ・クッキー全削除も効果なし ・近日中にシステムを更新した覚えはありませんが、 念のためシステムの復元を実施し2週間分戻しましたが効果なし どなたか原因のわかる方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

  • ネットへの接続がリセットされました。

    普段からインターネットエクスプローラーではなく、ファイヤーウォールを使用しています。 昨日、ウィルス対策ソフトとして、キャノンのESET NOD32 Antivirusをインストールしたのですが・・・ その後、上記のインターネットエクスプローラーとファイヤーウォール共にインターネットへ接続ができなくなってしまいました。 「接続がリセットされました」と表示され、 ・コンピュータのネットワーク接続を確認してください ・ファイヤーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、ファイヤーフォックスによるWebアクセスが許可されているか確認してください と出てきたので色々と試してみたのですが、繋がりません。 ファイヤーウォールは関係あるのでしょうか?一応今は有効になっているのですが… というか、プロキシとは一体なんなのでしょう? すみませんが、助けて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファイヤーフォックス 起動しない

    どなたか教えて下さい。 2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、 一昨日からページを読んでくれません。 IEだと普通にページは立ち上がります。 試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。 セーフモード起動 プロファイルの削除 アンインストール ウイルスソフトのアンインストール ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。 以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。 分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。 暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。  他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

  • 特定のサイトへの接続ができません。

    使用環境は自作PCで、ペン4 3.2G メモリ1G ブラウザ IE6 OSはXP professional sp2です。 ウイルスバスター2007を使っていますが、最近になって、特定のサイトでかならず固まってしまい、 その後数分にわたりネット接続が出来なくなる現象が続いています。 ルータの設定画面でも固まってしまったり、ポータルサイトの検索画面で固まったりと困っています。 あれこれ試した結果、バスターを終了させて、xpのファイヤーウォール をオンにした状態では正常になることが判明しました。 それならばとバスターのファイヤーウォールだけ無効にしてxpのファイヤーウォールを オンの環境で使ってみましたがこの状態でも固まってしまいます。どうやらバスターが起動していることが問題のようです。 リカバリーもしたし、IE7にもしてみましたが駄目でした。 特に困るのがWindows Updateが(webサイトに技術的な問題が~) というエラーで止まってしまうことです。ブラウザを開かない自動更新 だとバスターを起動させていても問題ないです。 どなたか解決法がありましたらお助けください。 ちなみにルータ等に原因があるかも調べましたが、ファームも最新で、 サブで使っているノートPCもバスターをつかっているのにこちらは問題 ありませんでした。

  • ネットに接続出来なくなりました

    急にインターネットに接続出来なくなりました。 コマンドプロントで「ipconfig/all」で確認しても IPアドレス、MACアドレスは取得出来てます。 windowsのファイヤウォールが原因かと思い、無効にもしました。「TCP/IP」にもチェックは入ってます。 ここのサイトの過去ログを検索しましたが、お手上げ 状態です。どなたかお助けください、お願いします。 ちなみにブラウザはIEです。

  • PC起動後、7~8分すると一時的にネットが切断されます。

    PC起動後、7~8分すると一時的にネットが切断されます。 一ヶ月ほど前からの現象なのですが、原因がわからず困っています。 ネット切断は一時的なもので、すぐに復旧しその後は正常動作になります。 TrayMeterというネットワークモニターを使用しており、切断時に「ネットワークモニターの読み込みに失敗しました」のダイヤログが表示され、TrayMeterも終了します。 TrayMeter http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/tmeter.html 接続環境 WIN XP SP3 HE ケーブルインターネットで、モデム→ブロードバンドルーターから有線接続 ブラウザは、IE8 Firefox3.6.6 Firefoxセーフモード いずれも発生 ウイルスチェィサー Windows ファイヤーウォール使用 ウイルスは、ウイルスチェィサー及びシマンテックのオンラインチェックとも検出されませんでした。 原因として考えられることがあれば、アドバイスお願いします。

  • ネットに繋がっているのにアクセスできなくなったりします(1,2分)

    ネットには繋がっているんですが、アクセスできなくなります(1,2分) 検索やリンクを開こうとしても何も起こらない ファイヤーウォールを切ってもだめでした。 今のパソコンは二代目なんですが、一代目はなんともありません。 pcのスペックは CPU core2 Quad メモリ 4G OS XP 繋がっているのはネットゲームやファイル共有では接続できているからです。 ネットワーク環境は ブラウザはfire fox 回線はフレッツ光 プロバイダービッグローブ ルーターはNTT西日本から借りたやつ(2006年に) 再起動はしてみましたが効果なしでした アクセスできないのは1,2分で治ったと思ったらまたアクセスできなくなってその繰り返しです。 NTTに電話してルーターを調べてもらったんですけど回線やルーターには問題が無いらしく。 セキュリティソフトもはずしてもだめで後何が悪いんでしょうか? LANケーブル変えてみましたがだめでした。

  • ネットへの接続が出来なくなりました。

    もう随分前からなのですが、ネットの接続ができなくて困っています。 事の起こりは、5ヶ月ほど前なのですが、急に、インターネットに接続できなくなりました。 ネットに接続できなくなったといっても、スカイプには入ることができ、また、ディレクトリ サービス復元モード WindowsDCのみ(?)で、パソコンを起動した際にはスカイプも通常通りでき、インターネットに接続でき、またブラウザでも通常通り起動するので、無線に問題は無いと思います。 一度、ブラウザの問題かと思い、友人に頼んで、データを貰い、オペラや、ファイヤーフォックスなど、様々なブラウザを試しましたが、どれ一つとして、ネットのページを見ることができませんでした。 そこで、何故、急にネットに接続できなくなったのか、と考えてみたのですが、 1、無料のウイルス対策ソフトのKingsoft Internet Securityを入れてしまったこと。 2、ノートン360の体験版?のようなものが入っていて、上記のソフトを入れるために、消してしまった。と、この二つくらいで、他には見に覚えがありません。 今は、上記でも記載した通り、毎回パソコン起動時にディレクトリ サービス復元モードで起動して、使用していますが、これだと、JAVAのアップデートなど、必要な物の、インストール、アップデートが出来なかったり、また何より、毎回毎回、面倒なので本当に困っています。 情報が少ないとは思いますが、皆さんの力をお貸しください。 必要な情報がありましたら、質問してください。補足にて答えたいと思います。 (ただ、かなりのパソコン素人なので、答えられない可能性もありますが・・・) よろしくおねがいします!

  • OSがおかしくなりネットに接続できなくなりました

    寝る前にPCをスリープモードにしたのですが、しばらくして突然起動したのでビックリして強制終了してしまいました。 朝起きてPCをつけたらOS起動時の「ようこそ」画面が長くなっていて、数分待つと真っ黒な画面から徐々にタスクバー、背景、ショートカットと表示されるのですが、 普段なら自動で起動するSkype、SignalNow Express(地震速報ツール)等ネットを使うであろう常駐ソフトが全て「動作を停止しました」と出ました。 直接プログラムを起動させようとしても全て同じでした。 ブラウザは2ch専ブラ、google chorome、firefox、IE、opera全てネットに繋がりませんでした google chorome このウェブページにアクセスできません http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。 エラー 137 (net::ERR_NAME_RESOLUTION_FAILED): 不明なエラーです。 firefox サーバが見つかりませんでした opera 内部通信エラー IEにおいてはクリックすると一瞬枠のみ表示されすぐ消えました steamはまったく起動しませんでした OSはwindows vistaです。 古いPCで同じLANケーブルを挿してみましたが問題なくネットに繋がりました。 システムの復元は復元ポイントがなく、復元できませんでした。 セーフモードでも全て同じ症状でした。 AVGというフリーウィルスソフトで全てスキャンしてみましたが特に問題ありませんでした。 恐らくOSの問題だと思うのですが・・・解決方法よろしくお願いします

  • ネットが突然遅くなりました

    2~3日前から、突然ネットがものすごくおそくなりました。 使っている回線はフレッツ光です。 プログラムをいじったり、変な物をダウンロードしたりした事もございません。念のためにパソコンのウイルスチェックもしましたが、 スパイウェアなどウイルスは検出されませんでした。 セーフモードにて接続すると、まったく問題はなくものすごく早いです。 そのため問題はパソコンのシステムか何かだとは思うのですが、 なにぶんパソコンにあまり詳しくないので、何処をいじればよいのか 分りません・・・ どなたか教えてくだされば大変助かります。 今もセーフモードにて書き込みをしております・・・ 本当によろしくお願いします★