• ベストアンサー

ハイコントラストモードに伴うFireFoxのフォント変更について

Windowsにあるハイコントラストモードを試してみたところ、元に戻した後にFirefoxのフォントがおかしくなってしまいました。 Web閲覧のフォントは問題なく、サイドバーやタブタイトル等のフォントが若干小さくなっています。 ここのフォントを元に戻す、サイズを大きくするにはどうすればよいでしょうか。 ぜひご教授願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>サイドバーやタブタイトル等のフォントが若干小さくなっています。 とりあえずハイコントラストモードの切り替えでWindowsの設定が変わってしまったのかどうかは知りませんが、 デスクトップを右クリック→プロパティ→デザイン→配色 のところが「Windows スタンダード」になってませんか? なってたら他の配色、例えば「Windows クラシック」などに変更してください。 もし違うならその画像を貼ってくれたほうがより確実です。。

air_t75
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに画像を上げたほうが早いですね。アップローダを利用させて頂きました。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/59559 配色を"クラシック"にした場合の表示が理想です。 以前から"スタンダード"で設定しているため、ここの設定が変わったわけではないようです。 "クラシック"に設定すれば暫定的ながらも問題は解決されますが、できれば"スタンダード"のままフォント表示が元に(大きく)戻ってほしく思います。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

そんなに遜色は無いのでは? どうしてもフォントの大きさを変更したいと云うなら「userContent.css」の編集の範疇に成ると思う。 編集出来る実力が在るなら検索して調べて実行して下さい。

air_t75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 此方、視力の都合であの差でも見にくく……。 確かにFireFoxのCSSをいじったほうが手っ取り早いようです。 調べて編集していきたいと思います。

• neddoheny
回答No.2

どうしてデフォルトの画像貼り付けを使わないのか意味不明なのでアップローダは見てません。あしからず。 >以前から"スタンダード"で設定しているため、ここの設定が変わったわけではないようです。 そうですか? スタンダード設定のときに起きるフォントのバグを当方は知ってるし 改善策も知ってますが質問者さんがそうおっしゃるなら他の回答を待ちましょう。 ではでは。