• ベストアンサー

ハートゴールドのポケモンリーグ。

これからポケモンリーグに 挑戦するのですが 今育ててるポケモンは バクフーン、ニョロゾ、ピジョット、 デンリュウ、ユンゲラー、ラフレシアです。 そこで質問なのですが ラフレシアの代わりに他のポケモン入れた方が良い気がして‥ ラフレシアのままでいいのか、 なにかどんなポケモンがいいかとかアドバイスお願いします!! あとレベルはどれくらいまで 上げるといいのでしょうか?

• cdlg
  • お礼率60% (56/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55jun_001
回答No.2

ニョロゾはニョロボンに進化させ チャンピオンのワタルにはニョロボンに冷凍ビームか吹雪の方がいいと思います。 そして4人目の四天王カリンはニョロボンのわざで気合い玉かばくれつパンチを使うといいと思います。 3人目の四天王シバはユンゲラーをフーディンに進化させエスパー技で攻めましょう。 2人目の四天王キョウはフーディンかバクフーンにじしんを覚えさせるのも手です。クロバットはデンリュウの電気技で倒すのもいいです。 1人目のイツキは ネイティオが2体いるのデンリュウでやった方がいいです。 ナッシーとルージュラはバクフーンで攻めたほうが有利です。 あとヤドランはデンリュウが有利です。 ラフレシアよりもカイリューなどがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 4028
回答No.3

#2さんの言うとおり ニョロボンで氷と格闘の技を覚えさせるといいですね。 カイリューも確かに強いですが今からだと面倒ではないですか? 確かにラフレシアはあまり使い道がないですが 四天王なので別に大丈夫だと思います。

• 4028
回答No.1

ニョロゾとユンゲラーを進化させれば 戦力になると思います。 レベルは50から60で十分です。

cdlg
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ユンゲラーはフーディンですよね‥ ニョロゾはニョロボン、ニョロトノ どっちの方がいいですか?