• ベストアンサー

高校をどこにしたらよいでしょうか?

5科目の偏差値44の子がいるのですが、杉並区の豊多摩高校に行かせたいと思っています。 毎日2~5時間勉強しているのですが、なかなか偏差値(点数)が上がりません。どう勉強方法を変えれば、偏差値があがるでしょうか? また、最悪の場合、高校のランクを下げようと思いますが杉並区に住んでいます。どこの高校がよいのでしょうか? また、滑り止めの私立高校は、どこがよろしいでしょうか? お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も今受験生です 今さら基礎から始めるのは難しいと思うので都立過去問などを実際に解いてみるのもイイと思います。私の場合は、学校でやった実力テストの結果で悪かった単元を解いてわからなかったら解説でわかるまで解きます。そうやってどんな問題が出るか、どんなパターンでどう解くかなどもだいたい掴みます。問題を読む力もつきますからね また、数学などでは、問題の40~60点が基礎で出来る問題だそうです。そこは落とさないよう、問題を沢山解くのが重要だと思います。 一般なら諦めるのは早いと思います。諦めず頑張ってもイイと思います

その他の回答 (3)

• naha1257
回答No.3

直接利用可能な駅と内申点にもよるが、 都立本命は 福生・久留米西・府中東・光丘・千歳丘・武蔵村山・羽村 小平西・東村山・東村山西・永山・拝島・練馬・田柄・多摩 などへの変更を要す。 私立滑り止めは 東野(京王線沿線除く)・堀越・大成(情報) 光明相模原(京王線沿線の場合)・大東学園(京王線沿線の場合) などがあがる。

• gwkaakun
回答No.2

偏差値が上がる方法は、この時期なんで「英語を切る」ですかね。 作文を中心に、理科二分野や社会をやって、目先の点数を揃えることですね。 英数をやると時間切れになる気がします。とりあえずすぐに点数が上がる科目を中心にするといいと思います。

• gwkaakun
回答No.1

もう豊多摩は無理だと思います… 現状、44ですから妥当なラインは練馬高校とか、田柄高校とか、光丘高校あたりだと思います。 千歳丘高校がギリギリって感じでしょうね。 私立は滑り止めとしては藤村女子とか、大成、成女、豊南、大東学園辺りが妥当ではないでしょうか。