• ベストアンサー

アンインストールできない

オンラインゲームをアンインストールしようと思い プログラムの追加と削除から削除を押しても 「問題が発生したため、Setup、exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳ありません」 と出てばかりです。パソコンを再起動しても同じです。どうしたら削除できるでしょうか。 それと、関係あるかどうかわかりませんが、2日前にはこのゲームは問題なくアンインストール出来ました。 ところが、今日全く別のソフトのことですが 上書きしたら、前のデータが全て消えたのでシステムの復元をしてます。 復元をしたので、ゲームがまた戻ってきました。 そのあと、削除できなくなったので復元が原因なのかどうか 他に原因があるのか、ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

もう一度インストールして動作を確認出来たらアンインストールしてみましょう。

mi35mon
質問者

お礼

教えて頂いたようにやってみました。 無事消すことができました! ありがとうございました、感謝です。

その他の回答 (2)

noname#107040
noname#107040
回答No.3

システムの復元でDisplayName キーの値のデータがインストールされている状態にレジストリが戻っています。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall のキーをクリックし、右側のウィンドウ枠に表示されるDisplayNameがオンラインゲームのものを捜します。 左側のウィンドウ枠でそのキーを右クリックし、[削除] をクリックします。 以上で終了です。

mi35mon
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そういう方法もあるのですね 知らないことだらけで・・印刷しておきます ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

直接の回答にはなりませんが、システムの復元は時として「システムの破壊」を引き起こします。 あまりシステムの復元はやらないほうがいいですよ。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

mi35mon
質問者

お礼

見ました、今まで何かあると 何回も復元してたので・・・ 危険なんですねこれから気をつけます ありがとうございました。