• 締切済み

IPのわからない掲示板の荒らしはどうしたらいいですか?

IPがわからないとプロバイダに連絡できません・・・。 プロバイダに連絡する以外の対処法はありますか?

みんなの回答

noname#100277
回答No.4

何でそんな事する必要が在るのでしょうか? 板が荒らされたと判断して規制を掛けるのは、板の管理人の作業で在って、閲覧してる第三者のする事では無い。 余計な事はしない事。 尤も、板の管理人に「報告する」なら構わないとは思うがね。 コレ以上は回答しません。 質問者は何も解って無いのですからね。

asuperuga
質問者

補足

http://bbx.whocares.jp/nekoko/ をプロバイダに連絡したいです

回答No.3

>>管理画面開こうとしたらパスワード聞かれます・・・。 自分の管理する板で無かったら何で荒らしの通報の必要が在るのでしょうか? 板の管理人の判断の範疇です。

asuperuga
質問者

補足

対処法を教えてください。 「その掲示板に来なければいい」以外で

回答No.2

レンタルCGIなら管理画面から投稿者情報は判明しないのですか? 現在可成りの数のレンタルCGIの掲示板はコレを採用してる筈。 無かったら他の板に変更しましょう。

asuperuga
質問者

補足

管理画面開こうとしたらパスワード聞かれます・・・。

• root_16
回答No.1

もともとIPアドレスを引かせない投稿を 拒否する設定ができる機能を持った掲示板を選んだ方が 対策としては早いのではないかと思います。 http://www.aimix-z.com/utspam.html

asuperuga
質問者

補足

2ちゃんねるのようなIPが表示されない掲示板なので困ってるんです。