• 締切済み

無線LANのトラブル

ノートパソコンで無線LANを使用してネットに繋いでいたのですが、先日いきなりネットに繋がらなくなりました。パソコンに全く詳しくないのでどーしたらよいか分かりません。ワイヤレス接続の状況は接続と表示されているので受信はしているみたいです。しかし、受信の数値が5となっています。これ低すぎますよね。ルーターの電源を切ったり再起動してみたり、ファイアウォールを外してみたりやったのですがだめでした。有線だと繋がります。何が原因だと考えられますか。 ノートパソコンはソニーのVAIO、無線内臓でOSはWindowsXPです。ルーターはcorega CG-WLBARGSFです。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

自分の無線LANですね。それなら無線LANの親機を、1度初期化するのが確実です。機種によって初期化方法は違いますが、一般的にはリセットスイッチを押しながら電源を差し込むと出来るでしょう。尚、パスワードは消えてしまい、ネット情報も消えてしまいます。

nantokakan
質問者

お礼

初期化ですね。ルーターの裏に初期化ボタンがありましたのでそれを押せばよろしいのでしょうか。