• ベストアンサー

ウィンドウズ7のソフトで再インストールするには?

ウィンドウズ7のソフトで再インストールするには? ハードディスクをパーティションしてウィンドウズをインストール。チデジの作動が出来なかったのでもう一度ウィンドウズをインストールしなおしたつもりが、何故だかハードディスクに2つのウィンドウズが、再挑戦したところ、3つ目のウィンドウズが出来そうだったので途中でインストールを止めました。店員さんに聞いたところ、ウィンドウズソフトをインストールしてる過程のなかで、削除するところがあるらしいけどさっぱり判りません。このままでは、ハードの中がウィンドウズだらけになりそう。どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trt3396
回答No.1

インストールの際、インストールするパーティション選択画面でドライブ文字にカーソルを持って行くと、下にドライブオプションで、削除とかフォーマットといったメニューが表示されますので、そこで削除すれば、未割り当てにできますし、パーティションは保持して、中身だけ消したいなら、フォーマットを選択すればいいです。 また、同じパーティションにインストールする場合は、既にインストールされたwindowsがある旨の警告が出ますが、そのまま実行すればいいです。 この場合、元のwindowsは、windows oldというフォルダに格納されますので、必要なデータは、後からでも取り出せます。 必要なければ、削除してOKです。