• ベストアンサー
  • 困ってます

債務整理した場合、クレジットカードは使えなくなりますか?

お世話になります。 債務整理、例えば特定調停した場合、使っていたクレジットカードは使えなくなりますか? というのも、クレジットカードから毎月引き落としで保険に入っているのですが、それが無効になってしまうのか?心配しております。 知見のある方、お知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://toshix.com/blacklist.html   「1社だけ残して債務整理した場合は?」によると、債務整理をしなかったクレジットカードは使えるようです。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 微妙な感じですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#102318

使えなくなると思いますよ。 保険については保険会社に他の支払方法がないか確認しないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり使えなくなりますか。。。