• 締切済み

出っ歯をなおす方法

中1の女子です。 吹奏楽部でサックスを吹いているのですが、私が吹いている姿(顔?口元?)を見た友達が、「Y(生徒にしゃくれていると言われている)先生みたい・・・」って言われてしまいました。 わかりやすく言えば、吹いている姿が気持ち悪い?という事です。 友達は悪気があって言ったんじゃないし、前から親に吹いてる顔「ひょっとこみたい~笑」と軽く言われていたのでちょっと前から気にしていました;汗 でも友達から言われるとかなりグサっときちゃいました。汗 小さな頃から、小学1、2年生まで親指をしゃぶる悪い癖があったので、それで出っ歯になったのでしょう。 出っ歯というか、横顔を見たら下の歯も前に出てて、口が出っ張ってるんです; きょうせいとかは避けたいのですが、 出っ歯をなおす方法とかありませんか?

みんなの回答

回答No.2

歯に関しては矯正以外で治れば誰も矯正なんて面倒な事はしないので。 結局世の中って魔法みたいな話はないです。 あればそれが標準になるのでみんなやってます。 吹奏楽で練習しなくても上手くなる方法ないですか? 練習とかは避けたいのですが と同じことです。

• nishikasai
回答No.1

矯正は避けたいと言うけど矯正しかありません。 わたしの姪はあなたくらいの年でお母さんが歯科医で矯正させました。現在彼女は美しい女性になっています。うちの姪の場合は奥歯を一本抜き少しずつ後退させたのです。いまは美しい歯並びになっています。やったほうがいいです。日本人はなぜか歯並びに無頓着でそのくせルイビトンのバッグを持ちたがる。逆です。八重歯なんかを「可愛い」なんて評価するのは日本人だけです。歯並びは歯科医で直せるんだから直さなきゃ。