• 締切済み

いい加減辞めたい

このサイトで回答をするのをいい加減に辞めたい 毎朝仕事前と昼休みに会社から皆さんに心を込めて回答をしてきましたが理解力や事実を受け止める事のできない人間に親身になって回答をするのに嫌気が指しました もうこのサイトで回答ゴッコをするお遊びは辞めたいのですが、回答中毒になって辞める事ができません このサイトから足を洗う為に何か良いアドバイスが頂けたら幸いです アカウントが削除されてもキャッシュをクリアしてしまえば直ぐに登録できてしまうのでその方法では駄目です パソコンは会社のパソコンなので壊すのも駄目です 幸いに自宅にはパソコンはありません 携帯はiモードを解約しました

みんなの回答

回答No.10

>回答ゴッコをするお遊びは辞めたいのですが 最低ですね。 永遠に糞みたいな回答し続ければいいと思いますよ。

• awjhxe
回答No.9

⇒回答をしてきましたが理解力や事実を受け止める事のできない人間に親身になって回答をするのに嫌気が指しました 質問者の回答内容から,かざりっ気無し,ズバリ回答で,受け止め方人それぞれですから, 露骨に受け止められたりで,質問者が回答した全ての質問者を満足させる言葉遣いが出来るには, 人生経験を積んでこられなければ自然と出てきません。 ⇒このサイトから足を洗う為に何か良いアドバイスが頂けたら幸いです 足,洗わなくって,気楽に,楽しんでは如何でしょう。 このサイトで良き回答者になるにはもっと,このサイトにどっぷり漬かって,ご自身が回答した反応は, 質問者の投影であり,ただ言葉使いに配慮を修業すれば,良い様に思います。

noname#101118
noname#101118
回答No.8

れッつゴー!びょーいん。

回答No.7

2ちゃんねる行きなさい

noname#113190
回答No.6

1番ですけど、あなたの場合回答しても質問者から感謝の声が出ないのは、回答内容が間違っている点と言葉使いが配慮に欠けることだということはご自分でも理解できていると思います。 そのためここにいても砂を噛むような気分になり、無視され面白くない。 原因はわかっていますから、改善の努力をしてはいかがでしょう。 今のようなスタイルを貫きたければ、いろいろ勉強してスキルアップを図り、口は悪いが回答は正しいという存在になるか、それとも自分自身スキル不足を認めて、質問者の質問をよく読む、親切丁寧なアドバイザーに徹して、回答内容は今一でも一服の清涼剤になるか、いずれを選ばなければ難しいと思います。 質問者の中には、結論はわかっていてもなかなか踏み出せず、背中を押してもらいたい人もいますから、こういう方は必ずしも回答を求めているのではなく、踏み出すきっかけを求めて質問していますから、現状のあなたのスキルでも対処可能です。 要するに自分が理解できない質問にむやみやたらと回答する、しかも何故だか「専門家/自信あり」と称するから中毒になりますから、自分が完全に理解できる質問やアドバイスだけで済みそうな質問を選んで回答をつける、正確な解答を求めており、あなたのスキルでは無理と思われるものには手を出さない、こうすれば質問者も感謝しますし、あなたもそんな中毒になる必要もない、ポイントも伸びて励みも出てくる、もしあなたが本当に変わりたいなら、やれるところからはじめてみてください。

noname#100018
noname#100018
回答No.5

ご回答歴8件を拝見した上でのことなり。 質問者さんへのご配慮が無いご回答は、如何なものかと思う。 「糖尿病なる病は、千種万様なり。」 浅はかな知恵で、体に関することへ、口を出すことは如何なものかと思う。 患い人なら、まだしもなれども。 サイト辞めたいなら、 「鉄心石腸」 の心と、 「1日我慢出来無かったら、300円(煙草・お酒代)くらいを罰金として、貯金箱に入れる」 とかを描けば良きに思うことなり。

noname#220293
noname#220293
回答No.4

>このサイトで回答をするのをいい加減に辞めたい 完全に離れる( 完全にやめる )ことはできないでしょうが・・・。 私自身の経験上、ツイッターを始めてはいかがでしょうか。 ご承知のようにOKWaveですでに開設していますね。OKWave(ツイッター)事務局ではすでに600名の方々をフォローしています。多くはOKWave関係の会員ではないでしょうか。 これをを始めることで、このサイトの回答数が減ったように思います。もちろん正確に数えたわけではありませんが。 私自身、手当たり次第ということがなくなって、確実に回答できる( と思われる )質問に回答するようになった気がしますが、気がしているだけかも知れません。 なお、ツイッターのほうは、基本は「です」「ます」調です。 「荒らし」に対しては強力なブロック機能がはたらきます。

参考URL:
http://twitter.com/okwave
  • Trick--o--
回答No.3

上司(あるいはネットワーク管理者)に言って、OKWaveを社内から閲覧できないようにしてもらう。

回答No.2

こんにちは。 経験者じゃないのでなんともいえませんが、 中毒症状はたいてい、解消するためにだんだんと抜いていきますよね。 なので一日一回答のペースだったら、一週間に一回なんて減らしていくのはどうでしょうか。 あと、会社内で余計なネットにつなげないように見られないよう登録してしまうとか、フリーでもそういうのがあった気がします。 がんばってください。

回答No.1

あなたは自分でも問題点は理解しているはずです。 >毎朝仕事前と昼休みに会社から皆さんに心を込めて回答をしてきましたが理解力や事実を受け止める事のできない人間に親身になって回答をするのに嫌気が指しました そもそも回答できるスキルが無いのに、無理にやろうとするから、的外れとか、デタラメとか思われ、屑回答として無視されるのではないでしょうか。 嫌われているのではと思っているようですけど、それ以前の問題で、無視されているんです。 >もうこのサイトで回答ゴッコをするお遊びは辞めたいのですが、回答中毒になって辞める事ができません 正確な回答を書こうという努力をする気は無いのですか? 酔っぱらいの放談のような、いい加減な回答ばかり書いているので中毒になったと思います、回答を正確に書こうと思えば、勉強時間も必要ですし、中毒になる暇もないですよ。 私もあなたが何故デタラメ回答を連発するのか理解に苦しみます。 回答スタイルで、他人に喧嘩を売るような上から目線で説教するという人は多いですけど、そういう人は大体が私など一般人よりスキルが高く、正確な回答ができるのに、ワザとひねくって回答するので、嫌われている反面、ここでもそれなりのポジションを占めているけど、あなたの場合は回答内容がデタラメだから、2回目からは無視され、見もしないという事になります、特に正解が1つしかない技術系の質問は、真実は変えようがないので、現状のあなたのスキルでは回答するレベルに達していません。 アンケートや人生相談など、曖昧な回答があり得るカテに限定され、技術系の質問には一切関わらないというスタンスにされた方が、他の会員にとっても有益なことと思います。