• 締切済み

いつもシッタカで回答してるんだけど

本当は自分のパソコンすら持ってないまったくのパソコン素人なんだけど、いつもシッタカでデジタルライフのカテで回答をさせてもらってます みなさん回答者側はそれがシッタカだと気付くでしょうが質問者さんは当然素人なので私のシッタカに気付かずポイントをくれる人まで居ます、それがなんだか気の毒にも思う時があります 本当は人生相談のカテゴリーで回答をしたいのですが、人生相談で相談ごっこをして遊んでいる質問者さんは話の要点に纏まりが無く、くどくて読むのが面倒です 読み終わる頃には最初の頃の内容を忘れちゃうくらいの無駄な長さの文章が多いですよね、よって人生相談のカテゴリーではいい加減さが倍増してしまいます こんな私ですが少しはお役に立てると思いますでしょうか?

みんなの回答

• ioehd
回答No.4

思う。思うよ! 質問者様!あなたは役に立っている!! あなたは今まで何人の人を幸せにしてきでしょうか? あなたが気の毒に思ったとしても、あなたの回答のおかげで、みんな幸せに感じたでしょう。 そのことを「役に立った」と言わずして何といいましょう。 おぉ神よ!!あなたは神様です!!あなたは偉大な神様です!!!

noname#113190
noname#113190
回答No.3

現状のままでは混乱するだけで、却って回答しない方がマシという結果になっています。 前の質問でも回答しましたが、方向転換をして、迷っている人の背中を押すような回答スタイルにしてみてはいかがでしょうか。 自分の不得意分野ではこういった「応援団スタイル」に徹するという回答者はおり、それなりに存在感はあるので、スタンスを変えればあなたの存在意義も出てくると思うし、一定の支持者も集まると思う。 デタラメ回答を付けると、質問者も困るし、次に回答しようとする人間も回答の流れがおかしくなって困惑します、あなたは質問に真っ先に回答するため、類は友を呼ぶとでもいうのか、アラシ目的の人間が集まってきて、まともな回答が付かなくなり、潰れた質問もありますよね。 あなたもここで困っている人の役に立って感謝の言葉を貰い、満足感を得たいという気持ちはあるようですから、自分が経験してこれならと言うものにはずばっと直球で回答する、経験も無いしスキル的に無理だけど、何か書きたければ「一般人/参考意見」として、励ましや応援の言葉を書いていく、それで良いのではないでしょうか。 あなたの問題点は自分が知らないことを、さも知っているように「専門家/自信あり」と書いて投稿する点で、この点を改善すれば気持ちはあるようですから、評価はされると思うよ。

• pccrewe
回答No.2

人生相談系は放っておいても、みんな入れてくれるので答えなくて大丈夫と思ってます。パソコン系も結構入りますね。 逆に答えになってなくても、レアなのに答えてあげたいですよね。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

シッタカでも、自分の経験から答えるのであれば 役にたてるはずです。 ただ、推測での話しになると相手が困惑したり、その話を信用したりして 相手にとって、お気の毒ですよね。 この話はむずかしいとか、推測でしか答えが出せない場合は無理に答える必要もないので 自分に出来る事をすればいいかと・・・