• ベストアンサー

プロフィールについて

プロフィールの画像を変えたく変更完了になっているのですが、ブログの画面が変更されていません。 因みに携帯でアクセスすると新しい画像になっています。 サイズを小さくしてもブログのプロフィール画像に変化無しです。 何処が悪いのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1E-9
回答No.1

どこのブログか不明なので確かなことは言えませんが、携帯で見た時に更新されているのであれば、キャッシュが残っていて更新されていないように見えているだけという可能性もあります。 キャッシュを捨てても変わらないでしょうか。 補足 キャッシュの捨て方 【IE】ツール→インターネットオプションを開く。    全般タグ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除をクリック。   「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックをつけてOKをクリック。    インターネットオプションの一番下のOKをクリック。    ページを再読み込み。 【Firefox】ツール→プライバシー情報の消去をクリック。    キャッシュ、Webサイトのオフライン作業用データあたりにチェックを入れて「今すぐ消去」をクリック。    ページを再読み込み。

hari4022
質問者

お礼

IE-9様  的確な回答いただき有難うございました。  お陰さまでプロフィールの写真張替えが出来ました。  試行錯誤しながらのパソコン操作、ブログは子供達が分かりませんので、こうしてお尋ねしながら一歩前進の状態です。  キャッシュということも初めて知りました。  勉強になりました。  重ねて御礼申し上げます。  本当にありがとうございました。                 hari4022

ScanSnapでのレシート共有の悩み
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX100を使用しているユーザーが、ScanSnap Homeでレシート画像をクラウドに取り込んだ際の情報共有に困っています。
  • Windows11に接続したUSBケーブルを用いてScanSnap Homeでのレシート管理を行っているが、異なるPCでの情報引き継ぎについて不明な点があります。
  • 質問者は、Cloud内のレシート画像を別のPCから参照できるかどうかを知りたがっており、解決策を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう