• 締切済み

楽器についてこまっています。

ハガディ・シルバーポリッシュは銀メッキの楽器に使用してもいい物ですか?

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは  ハガティ・シルバー・フォームは研磨剤入りの半ねり状の液体。  ハガティ・シルバー・ポリッシュは上記よりも目の細かい研磨剤入りの乳液状の液体。  ハガティ・シルバー・クリーン・キットは、酸化銀を化学反応で還元する液体。  どれを使うかは質問者さんの判断です。  いくら研磨剤が入っていない方がよくても汚れがメッキの上にこびりついていたら化学反応しません。 研磨剤で削り落とすしかないですね。  研磨剤方式、化学反応方式の選択は、楽器の汚れ具合の状況に応じて最適なものを選んで下さい。  場合によっては、濡れ雑巾も有りですよ。