• ベストアンサー

映画:大魔神の本名について

大魔神1作目で、祈祷師の女性が切り捨てられるときに「大魔神 原かつま の~」というセリフがあるのですが、大魔神は「原かつま」という人が恨みか何かで姿を変えて大魔神となったのでしょうか? 映画を見ただけでは事情がわからないので、裏話か何か知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

阿羅羯磨(あらかつま)ですφ(.. ) 阿羅羯磨という名の、村人が畏怖しながらも崇め奉る 穏やかな顔の武人像に、祈りをささげると、魔神変化にて 憤怒の表情の大魔神にチエンジして、 悪領主・役人共を、お仕置きするという話ですから(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzz

ushkunlove
質問者

お礼

教えて頂いてスッキリしました。 神様の名前なんですね。 子どもの頃から見ていた「大魔神」ですが、こうして大人になってから改めて見ると面白さがまたまた倍増です。 ありがとうございました!!