• ベストアンサー

サンバーにスロットルコントローラーPIVOT 3-DRIVEとりつけ出来ますか?

19年式スバルサンバーバンにスロットルコントローラーPIVOT 3-DRIVE を取り付けたいと思いますが車種別専用ハーネスセットに適合が ありません スバル用の、どのタイプの車種別専用ハーネスセットも適合しないのでしょうか 取付をされた方、ご存知の方、知恵をお貸しください

  • nikup
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

サンバーにフライバイワイヤースロットルが着いているのでしょうか? スロットルケーブルによる機械式バタフライじゃないのですか? その手のコントローラは電子制御スロットルでないと使用できないですよ。

nikup
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました 知識が少なく、車の構造はちんぷんかんぷんで とりあえず付くのではないかと思っていました 燃費が気になりまして質問させてもらったところでした 無知ですみませんでした

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

そうですね、1番さんが仰る通りで フライバイワイヤーでないわけですから 仮にもし、 物理的には付けたとしても 付けるだけ無駄になってしまいますよ。 もちろん物理的に付ける事自体が不可能だとは思います。

nikup
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました 知識が少なく、車の構造はちんぷんかんぷんで とりあえず付くのではないかと思っていました 燃費が気になりまして質問させてもらったところでした 無知ですみませんでした

関連するQ&A

  • スロットルコントローラー

    スバル車に装着予定です。 発信時のもたつき解消+燃費向上など目的につけます。 評判、感想でもいいので教えて下さい。 PIVOT スロットルコントローラー 22000円 BLITZ スロットルコントローラー 29000円 ちなみにBLITZとPIVOTで金額の差は大きいですよね。 パターンの豊富差ではPIVOT メーカー知名度、実績ではBLITZ みんカラでもBLITZ製を付けている人が多いです。

  • 初代アテンザのスロットルコントロールについて

    当方、初期型のアテンザスポーツ23S(LA-GG3S)を所有しております。 購入して9年ぐらい経つのですが、もうちょっと乗り続けたいと考えております。 最近、知り合いが新型のアテンザを購入したので、横に乗せてもらったのですが、私のとはアクセルレスポンスが違うような感じがしました。 やはり新車はいいな、と思って聞いてみると、スロットルコントローラーというものを取り付けていて、モードをスポーツにすると、アクセル開度が変わり、もっさり感がなくなるとのことでした。 初期型のアテンザでも取り付けできるはず、ということで、アクセルペダル付近に電子式スロットル用のハーネス差込口の有無を確認したところ、それらしきものが見つからず、代わりにワイヤーのようなものがエンジンルームのほうへ向かっているのが見えました。 発売初期の型式は電子式スロットルではないのでしょうか? それとも、ハーネス差込口の位置が違うのでしょうか?

  • プリメーラ pivot AC3 ヒュージブルリンク

    DIYで車に商品取付したところ、不具合が出てしまいましたので解決御協力お願いたします。 車種:H15年式 プリメーラワゴン P12 商品:pivot 3driveAC(車種別ハーネス、アクセルハーネス、ブレーキハーネス使用) 車に商品を取り付けたのですが、全てハーネスを使用しましたので、バッテリーのマイナス端子は外さずに作業してしまいました。 すると、作業完了後下記の症状が出ました。 不具合箇所 1 キーレス作動しない。 2 トリップメーターがエンジン止めると”0”になってしまう(オドメーターは大丈夫です) 3 ドアロックが効きません(走行中はドアロックOK) 4 エアコンがリセットされる(再度スイッチを押せば作動します) 5 OBD2電源来てません、よってOBD2に繋いでるレーダー探知機電源すら入らず) 他の電気系は全てOK  CD,ナビ、メーター、時計等も動いております。 軽くみてしまい、電気作業の基本(バッテリーのマイナス外し)をしないで作業したからと思うんですがヒューズ切れ無し、ヒュージブルリンクにも切れは見られません。 常時電源が不良だと思うんですが、他にどこか考えられる原因が推測出来る方居ましたら、ご教授下さい。 上記の不良箇所以外は、車、商品とも問題はありません。 http://pivotjp.com/product/tha/tha.html

  • チョイノリに適合するロングケーブル類ってありますか?

    チョイノリSS(セル付)のハンドルを変えようと思ってハンドルバーなどを買ったのですが どうしてもスロットルケーブルなどが届きません。 ハーネス自体は延長することでどうにかなりそうなのですが スロットルケーブル類は適合しそうなものが見つかりません。 他車種などで上記チョイノリに流用できるものはあるのでしょうか?

  • スープラ JZA80 エンジンスターター

    スープラ(JZA80)にエンジンスターター取り付けに関しての質問です。 車両情報 スープラ JZA80 6MT ターボ 年式H7 カーメイトのエンジンスターター(TE-W7100)ですが、どのハーネスを使っていいかがわかりません TE14がカーメイトホームページに記載してありましたが、取り付けできませんでした(おそらくATの適合なのだと思います) HKSのターボタイマーが装着されているので、ターボタイマーのハーネスの番号から同じ番号を使っている車種でカーメイトのエンジンスターターのハーネスはどうなっているか等引っ張りましたがホームページに乗っている適合情報は古い車種がなく、絞り込みがお手上げ状態になってしまったので、実際に装着されている方、情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。 ※AT車両に取り付けるものなので、返答があるか微妙でしたが、カーメイトに直接聞いたところ、やはり適合ハーネスのご案内はできないとのことでした。

  • STARBO 車種別専用ハーネス ST-002

    質問させていただきます。 スバルプレオにサンヨーテクニカのSTARBOを取り付けしようと思っています。 車種別専用ハーネスも出ているようなので、取り付けも簡単・・・と思っていたら プレオ用のST-002がどこにもみつかりません。 直接ショップに行っても、ネットで探しても・・・ない。 メーカーにも在庫が無い状況に唖然としています。 そこで本題ですが、配線を換えるなどで流用のできるハーネスは無いでしょうか? どなたかご指導頂ければ幸いです。

  • エンジンスターター RS-160iがワゴンRのMH21Sに取り付け可能かどうか教えてください

    サンヨウテクニカのエンジンスターターRS-160iを今までスバルのビビオに取り付けていたのですがワゴンR(MH-21S)に買い換えたのでそちらの取り付けたいのですが取り付け可能でしょうか。メーカーのサイトにはRS-160iの記載がありません。もし取り付け可能であれば車種別ハーネスの型式もお願いします。

  • カーメイト(エンジスターター)TE-W06Sについて

    前車のときに自分で取り付けをして外すまで問題なく使用していたのですが、今回、違う車に取り付けをしたら電源が入らなくなりました、前車はエンジンスターターを生かしていたので車種別ハーネスを付けていましたが、今回はまだハーネスを購入していないので取り付けをしていません、僕の記憶ではドアロックとセキュリティーの機能だけでも起動していたように思うのですが、車種別ハーネスを付けないとドアロックとセキュリティーも使えないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? ヒューズ切れなどは起こしていません。 宜しくお願いします。

  • 中古車へのオーディオの取り付け(H5 TODAY)

    中古車を購入したらオーディオが付いていなかったので取り付けたいのですが、ハーネスとがよくわかりません。車種はH5式のホンダのTODAYです。車側にはよく確認できませんがピンが13~4本あるハーネスが付いています。 たとえばこれに20ピンなどのオーディオや社外品などを購入した場合、なにか変換するものを別に購入すれば問題なく取り付くものでしょうか?ホンダ車の取り付けは面倒くさいと聞きましたが、素人では取り付けはやはりむりなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古車へのオーディオの取り付け(H5 TODAY)

    中古車を購入したらオーディオが付いていなかったので取り付けたいのですが、ハーネスとがよくわかりません。車種はH5式のホンダのTODAYです。車側にはよく確認できませんがピンが13~4本あるハーネスが付いています。 たとえばこれに20ピンなどのオーディオや社外品などを購入した場合、なにか変換するものを別に購入すれば問題なく取り付くものでしょうか?ホンダ車の取り付けは面倒くさいと聞きましたが、素人では取り付けはやはりむりなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。