• ベストアンサー

CSSでテーブルを作成

CSSでホームページをデザインするときに、 □□ の形の箱二つを作るときに テーブルだと、 width=200px width=100% で右側の□はブラウザのサイズに合わせて調整してくれます。 しかしCSSで書く場合、 width=200px width=100% にしてしまうと、 □ □ のようになってしまいます。 CSSで width=200px width=100% のテーブル風を構築したいのですが、 可能でしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

とりあえず、右側のボックスのwidthは指定しません。 <style type="text/css"> #left {float:left;width:200px;border: 1px solid black;} #right {border: 1px solid black;} </style> <body> <div id="left">LEFT</div> <div id="right">RIGHT</div> </body>