• 締切済み

シャットダウン中にフリーズ。ウィルスソフトも落ちた状態って危険?

私はfirefoxとノートンを使っているのですが、たまに眠くてシャットダウンをする時にある現象に陥ります。 ウインドウズがプログラムをシャットダウンしていく中で、firefoxを落とす時に 「現在のページを保存しますか?」と言う項目が出て、シャットダウンがとまるのです。 ウイルス対策ソフトはその前に落ちているのか、右下の時計横の項目から消えています。 そのことに気がつかず、何度かそのまま寝てしまいました。 もしかしたら対策ソフトが落ちた状態でPCが放置されていたかもしれません。 ネットに繋ぐだけでウイルスが飛んでくる事もあると言いますが、これは再インストールしたほうが良いのでしょうか?

• flive
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Firefoxがおかしいと思います。 プロファイルを再作成してみて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14 それで駄目なら他の手段を考えましょう。