- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:支払いを止めてもらうことはできるのでしょうか?)
支払いを止める方法とは?
このQ&Aのポイント
- インターネット通販で注文後、信頼できないお店からの自動配信メールが届きました。お店の評判が悪いのでキャンセルを試みましたが、返信メールのやり取りがあり煩わしい状況です。クレジットカード会社からの支払い明細に請求があった場合、支払いを止めることは可能でしょうか。
- インターネット通販で注文した商品が問題のあるお店から届く可能性に不安を感じ、キャンセルを試みました。しかし、お店からのメールのやり取りが続き、商品が発送される可能性があります。このような場合、クレジットカード会社に連絡して支払いを止めることはできるのでしょうか。
- 不信感を抱いたインターネット通販のお店からの商品をキャンセルしたいと思っています。お店からのメールのやり取りが煩わしく、商品が発送される可能性があります。もし、クレジットカード会社からの支払い明細にこの商品の請求があった場合、支払いを止めることは可能でしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#134761
回答No.1
クレジットカード会社には荷物を受け取ってないですから、支払い拒否は出来ます。 しかし質問者さんの言葉を鵜呑みにしません。 先ずは調査です。 カード会社によって先ずは引き落としてから返金か、引き落とししないでストップかは会社の判断になります。 しかし現在、荷物を受け取ってない以上は恐らく大丈夫でしょう。 心配すべき部分は、発送にかかった費用をどう質問者に負担させるかです。 小額訴訟にするか、何かしらの支払いを求めるか・・・。 インターネット通販の場合クーリングオフも適応されません。 キャンセルも随分と食い違いがありますよね? メールを保存しておくことと、それと会社の規約(本メール前のキャンセル可能という部分)が変更されないように画面を保存しておくといいかもしれません。
お礼
メールは保存してあるのですが、サイトの規約部分には考えが至っていませんでした。早速保存しました。送料がもったいないと思って発送メール到着後すぐに運送会社へ電話したのですが自宅地域のセンターまで来てしまったようで…。送料の負担があるかもしれないのですね。 回答ありがとうございました!