• 締切済み

彼と別れたい

結婚前提に付き合っていた彼に対して、今彼の冷たさや自分勝手なところからもう自分はついていけないと思いました。 じゃなんで、彼と結婚を決意したのと思う方がいるかもしれません。 私もあせりと恋愛に自惚れていたから、最初はいい人、と思い付き合っていました。 自分のせいでもあるんです。 気付くのが遅かった・・・今は自分を責めてしまってます。 決めてから色々と彼のあらが見え初めてきたのです。 私は勇気を出して別れを決意し、それを伝えました。 彼は時間が解決してくれるだろうと言い、そして家族と相談するといってそれっきり返事がありません。 (簡単な文ですが、別れを決意した理由は話せばかなり長くなる経過があるのです。) 連絡してどうしたか彼の気持ち含めて聞けばいいのですが、何故か彼と話しをすると興奮し、イライラし始めるのです。(ここでは簡単に伝えますがこうなってしまう原因があるのです。)その裏には、彼の家族のバックがいるからです。 前に私は脅されました。 もし、私と自分との間に何かあればうちの家族は黙ってないからな!と・・・ 彼は私が戻ってくると思ってます。 でも気持ちが離れた今、私はよりを戻したいと思いません。 都合がいいかもしれませんが、彼を傷つけず私への思いを断ち切ってくれるような(縁切り)方法があれば参考として、アドバイスください。 あと縁切りは自分の身に降りかかるというの聞きましたが・・

みんなの回答

noname#5110
noname#5110
回答No.6

気休めにしかならないかもしれないですが、このカテゴリーに書かれていたので下記をどうぞ。 ■恋人との中を深めたいときには、一緒に写っている写真をピンクのフォトフレームに 入れて東に飾りましょう。別れたいときは、一緒に写っている写真を赤のフォトフレ ームに入れて南に飾りましょう。 あと、私の大好きな李家センセのサイトにはこう書かれていますよ。 ■今の彼と別れたい! スパッと別れるには、火の気が有効。マグロやカツオなどの回遊魚は、海の気=火の気をたくさん吸収しているので、別離を誘発してくれます。ただし、刺身や寿司ではなく、温かい料理を。やはり火の気をもつ油を使った調理法を選ぶと、相乗効果が生まれます。ほかに、強い火の気を使って作る、揚げ物やフライもgood。ショートパスタも、縁を表すパスタを短く切っているのでおすすめです。  食べる時間帯は、火の気の強いランチタイム(11~14時)に。目を開かせてくれるため、彼の本質が見抜けます。逆に、夜の別れ話は、絶対にうまくいきません。なぜなら、夜は水の気(=愛情の気)が満ちる時間帯なので、情がわいてずるずるとひきずってしまうから。水の気の多い、冷たい料理を食べるのもNG。  また、別れ話をする場所は、ビヤホールや居酒屋などが最適。飲み物に、ビールやソーダなどの発泡性のものを選ぶと、気を浄化して、縁をリセットしてくれます。薄暗いバーでお酒を飲みながら、はまったく逆効果。ご注意を。 (=゜ω゜)ノ 実は私も今同じ感じで悩んでいます。 見定めがまだできてない感じもするのですが・・・ でも、他の方の意見で妥協は禁物とありますので、これを胸に頑張りましょうね。 一度きりの人生です、お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.fu-style.com/
  • huhu0303
回答No.5

あと縁切りは自分の身に降りかかるというの聞きましたが・・ 余計な心配ではないのでしょうか。 当たり前のことですが、形あるものは、いつか必ず壊れます。 それがどうして恋愛だけは永久に続くと言えるのでしょうか。 縁が切れたのなら、また新しい出会いが待っているもの。 今すべきことに目を向け、他人の戯言は聞き逃してはいかが?

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/touunken2000/herenai.htm
cyura02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、形あるものはいつかは壊れますよね。

• mikoty
回答No.4

天からの警告だよー。 結婚てこの人とならとか、この人とだったらと、自分自身が一番彼を、信用出来ないうちは、決してしてはいけないと思いますよ。最終的には、本人達次第かもしれないけど? ただ、嫁げばあなただけ他人です。旦那様次第であなたの居場所が決まるのです。 親どおしの関係、親戚の人達の人格、夫の兄弟関係等 それは、それは、考えもしていなかった事が次から次からでてきます。 今の彼に、上記の初歩的な事が出来るのでしょうか? 結婚前に、気がついたあなたは、ラッキーだと思います。*自分の親の意見を参考にして、間違いないよ。結婚に後悔している私から言える事は、相手の今まで育って来た環境、血筋を良く観察して下さい。得に、母親がどんな人かが、とても重要です。母親から愛情を受けていない人は、思いやりや優しさがわからない様で子ども以上に手が掛かるのです。友人が多いかとか、周りの人の評価等、価値観も大事* とにかく結婚は、焦っちゃだめです。 必ず自分にあった人が、この世の中にいるのだからね紙一枚の事だけど、戸籍に傷を付けないで。 留まったあなたは、立派で幸運の持ち主なのだから。 相手の冷たさや自分勝手な所を発見したんでしょ? そういう人は、将来子どもが出来た時だって同じで、何も変わらないよ。苦労するのは、あなただけ* 恋が終わる時に、傷つかない事はないのだからーー。 はっきり、言うべきだね。

cyura02
質問者

お礼

私もmikotyさんの意見の通りだと思います。 所詮、結婚したら彼の天下。 本当にきずいて良かったです。 気付かせてくれたのは、母。 その母は彼のことが大っ嫌いでショックのあまり・・・・に・・・・これは、ちょっとここでは・・・ 彼もこの状態は知っています。 籍はいれてませんが、今母の調子が良くなく落ち着くまで籍入れるのまだ先にしようって話をしたら「じゃ、うち(彼の)両親に挨拶もしたのに申し訳ないって」言うんです。 この人、母はいますが母の愛情を受け継いで大きくなったんではないんですよ。 思いやりがない人、冷たい人というのがわかった時もう時すでに遅しという状態でした。 私、アドバイスなどでこうした方がいいなど受けると他に思っていたことか思い出したくないことがでてくるんで、アドバイス受けるたび今回愚痴書きっぱなしですね。 本当すいません。(m_ _m)

回答No.3

彼を傷つけないで別れるなんて無理です。あなたが傷つくことになりますよ。自分が悪くないのに、それはあなたがあまりにかわいそうです。 私も以前、付き合っていた人と結婚まで話しがいったことがあります。彼が勝手に話しを進め、勝手にしでかしたことで私は結婚する気なんて全然ないのに、キレて、分かれようと言いました。すると、あなたと同じようなことを言われて(脅されたと言いましょうか?)悩んだことがあります。 私の場合は第3者を立てました。 あと、彼には絶対に会ってはいけないと思います。会って話すと逆にややこしいことになるからです。 なので、私の場合はまず、彼から電話が来るまで、こちらからも電話はしませんでした。彼から連絡が来たら、全部録音しました。彼が脅し文句などを言った時に、これがあると、後から、自分に有利だからです。親御さんも、これで何もいえなくなるでしょう。 私の場合は、たくさんの友達にその状態を伝えて、みんなに助けてもらいました。そしたら、彼も引き下がり、二度と私の前には現れませんでした。 自分に強くならないといけません。あと、一人で考えてもなにもならないのです。逆に危険です。 友達に迷惑はかけられないという気持ちもあるでしょうが、友達や、親にやっぱり言っておかないといけないと思います。 頑張って下さい。縁切りは自分に降りかかりはしません。私は、あの時とてもつらかったですが、今、とっても幸せです。

cyura02
質問者

お礼

ありがとうございます。 genico_hunter さん含め、ここで相談したことはよかったです。 彼は、認めたくないのか私の言っていることがわかってないんです。別れたいって言っているのに・・・ ただ、結婚するためにアパートを決めて、引っ越ししているんです。 その費用は彼が・・・ 決めたあとに自分の彼に対するあらが見えて、愚かさにきずいたのです。 ある占いに言われました。(占いは占いなんで、参考までにしてますが) 今、別れて訴えられたら私が負けると・・・ じゃ、私の今のこの身体状態がおかしいのは彼のせい・・・なんですが、と言いたい。 またここでも愚痴がでてしまいました。 genico_hunterさん、貴重な意見ありがとうございます。

回答No.2

彼を傷つけずに縁を切るのは難しいと思います。だからといってcyura02さんが無理して頑張る必要もないと思います。人生は一度きりしかないので、思ったままに生きないと絶対後悔します。今の中途半端な状況を抜け出す為には、連絡を絶ってしまうことが一番だと思います。連絡先も変え、住所も引っ越して新たな気持ちでSTARTするのはどうですか?今の環境を変えない限りcyura02さん自身も抜けきれないのではないですか?私も以前5年くらい付き合っていた彼氏がいます。もちろん結婚するつもりでした。しかし、結婚を前に喧嘩する毎日が続き、毎日とてもいらいらしていました。一緒に一生生活してくのは無理だと思ったのです。しかし長く付き合ってることもあり今までに何度も別れを決意しましたが、情があり無理でした。 でも、自分自身もこのままじゃ後悔すると思い、別れを告げ引っ越しました。連絡先は変えなかったけど絶対会うことはありませんでした。数ヶ月して彼は転勤願いを出して遠くに行きました。たぶん耐えられなかったと思います。すごく傷つけてしまったことは今でもすごく反省していますが、あのままずるずるとなっているよりは私の決断は正しかったと思っています。彼もその後それなりの人生を送っていると思いますし、自分がいなければというのはただの自惚れに過ぎないので・・・。彼とはその後3年くらいして再会したんですが今では普通に接することがお互い出来るようになりました。良いお友達というか相談相手です。長く一緒に過ごした分何でも話しやすいですね。 結局時間が解決してくれます。 家族が・・・というのは、本当に彼がcyura02さんの事を思ってくれているなら彼自身が解決してくれるはずです。 最終的には家族ではなく、自分たち自身の問題なので。 頑張ってください。周りのことより自分自身を大切にしてくださいね。

cyura02
質問者

お礼

つらい経験をお話いただきありがとうございます。 本当に彼自身、私のことを心から思ってくれているのであればいいのですが・・・ 彼は周りの人が結婚している、子供がいるという所から結婚に夢抱き、あせっているのが目に移っていました。 でも彼は私には愛情はなく(とは断定できませんが・・・)自分の家族、自分のために結婚をしたいんだということが言葉、言葉の裏からわかってしましました。 という、私の愚痴です。 貴重な意見mamemamegogoさん、ありがとうございます。

• kaban_san
回答No.1

きれいに別れようと思うと、 相手はそこを突いて無理難題を 吹っ掛けてくる可能性があります。 「戦って別れる」くらいの気構えが 必要かも知れません。 あと、よく親御さんに相談することです。 >私は脅されました。 脅迫を盾に、役所などの無料法律相談で 相談されることをお勧めします。

cyura02
質問者

お礼

ありがとうございます。