• ベストアンサー

コントラクトは日本語の単語になっていませんか?

よろしくお願いします。 皆さんも何故だか頭に入りにくい単語があると思いますが 現在contructが私にとってなかなかインプットできない単語です。 ですので一度日本でよく使われるカタカナ語としてインプットしてから 覚えようと思います。 例えば具体的には今までストックオプションから 株=stockを覚えました。 トートロジーで自明な話ですが、日本語だと思うとなんとなく入りが良いんです。 コントラクトを使った日本語的によく使われる単語はないでしょうか? コントラクトがすでに日本語だよっていう意地悪はやめてください(^-^; また、もし可能であれば分泌=secreteも日本語として使われているものがあれば お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

contract そのものじゃなくて contractor だけど, 「ゼネコン = general contractor」はありかな?

その他の回答 (1)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

contruct という英単語はありません。似た綴りの単語に contract があります。日本語化しているものには contract bridge, contract jumper, contract warehouse などでしょうか。

関連するQ&A

  • スペインで日常的につかわれている日本語の単語を教えてください。

    日本で英語の単語がカタカナ英語として使われているように、スペイン語圏内で使われている日本語があったら教えてください。なるべくたくさんあったら嬉しいです。 例)karate、sushi、kamikaze等 スペイン語でその語の意味を説明しているものがあればなお嬉しいです。 どなたかご存知な方がいましたらよろしくお願いします。

  • 日本語の単語を他国語で知りたい!

    日本語の単語を他国語で知りたい! 所属しているバレーボールチームの名前を改名する事になり、 ☆勝利 ☆絆 ☆栄光 ☆仲間 ☆努力 ☆根性 ☆排球など バレーボールやスポーツに関する単語を他国語で知りたいのですが、 回答いただけますでしょうか? 例に出したのはほんの一部ですが、その他に良い響きや意味のものがありましたら、 ぜひ教えて下さい。 あと、出来ればカタカナ読みも教えて下さると嬉しいです。

  • 簡単なフランス語の単語の読み方を教えてください。

    簡単な単語だと思うのですが、フランス語について無知な私に、読み方を教えてください。 accueil という言葉です。 「もてなし」という意味でひいたのですが、日本語でどうカタカナ表記すればいいでしょうか。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 英単語の適切な日本語訳をさがせるサイト

    今、事情があって、英文をいくつか日本語に訳さなければなりません。 英文を日本語に翻訳するとき、英文の意味はわかっても、こなれた適切な日本語にするのはむずかしいことがよくあります。 たとえばpartnerという単語は、そのままかたかなでパートナーと訳せば、基本的には配偶者や、ペアでやる競技の際の相棒などの意味になるでしょう。「共同経営者」ぐらいなら、ふつうの英和辞典にも載っていますが、会社でもなく利潤を追求するわけでもない活動のパートナー、それも団体を、日本語でなんと訳せばいいのか、悩みます。 そういう単語がたくさん出てきて、訳した文章が日本語としてはしっくりこないのです。 それで質問なのですが、一つの英単語について、いろいろな日本語の単語が列記されているようなサイトはないでしょうか。元の英文の意味はわかっていることは前提として、その日本語の単語の中からいちばん適切な単語を選べるようになっているとありがたいのですが。 もし、ご存知の方がいらしたら、ぜひおしえてください。

  • 日本語で何と言いますか?

    突然の質問してすみません。 ストックオプション(employee stock option)の Suboptimal Exercise Behavior Multipleは、日本語で何て言うんですか? また、Stock Price Barrier Requirementsは、 株価大台基準でいいんですか? だれか助けてください。教えてください!!お願いします。

  • 「つ」と「っ」が含まれる単語を教えてください

    どうかお力を貸していただけませんでしょうか。 海外で日本語を教えています。 「つ」と「っ」の違いで、以下のような練習問題で作りたいのですが 3・3・2語で、実在する単語を使用したいと考えています。 しかし非常に難しくて、なかなか進みません。 例1)さつか・さっか・さか 「作家」と「坂」はありますが、「さつか」という単語がありません。 例3)こつき・こっき・こき 「国旗」と「古希」はありますが、「こつき」という単語がありません。 例3) じつか・じっか・じか 「実家」と「直」はありますが、「じつか」という単語がありません。 3つとも実在する単語だと完璧なのですが、 無理でしたら、せめて上記のように2つは実在する単語をご存じでしたら 教えていただけませんでしょうか。 3(「つ」入り)・3(「っ」入り)・2語としましたが、4(「つ」入り)・4(「っ」入り)・3語でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鎖の1つの輪を表す日本語の単語をご存じですか?

    鎖の1つの輪を表す日本語の単語 説明的な表現は思いつくのですが、 具体的な単語がちょうど思いつきません。 ご存じの方おりませんか。

  • 日本語の私と英語のIは同じ?

     日本語では私は、とか私が、とか私の、とかあるいは私を、という様にいつも私という同じ単語が使われます.しかし英語だとmeとmyはなんとなく似ていますが,Iは全然違う単語の様に思います.カタカナ語のエゴイズムに相当する英語はミイイズムでアイイズムとは言わないらしいですが,どうなのでしょうか。

  • 外来語についてですが…

    日本語を勉強中です。 時々外来語をカタカナ語に変換したいと思いますが、どう変換すればいいのか分かりません。たとえば、「baby」という単語ですが、カタカナ語でどう書くでしょうか?「baby」だけじゃなくて、他の単語を見たりすると、カタカナ語に変換するには、いい方法がありますか?教えていただけたら、大変助かります。

  • フリーの日本語単語データ

    あるプログラムを作成するにあたって、多量の日本語の単語とその読みの組み合わせが必要となりました。具体的には、以下のようなデータです。 愛,あい 明日,あした 遊ぶ,あそぶ ・・・ フリーのもので、このような単語と読みが組み合わさったデータはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。