• ベストアンサー

コントラクトは日本語の単語になっていませんか?

よろしくお願いします。 皆さんも何故だか頭に入りにくい単語があると思いますが 現在contructが私にとってなかなかインプットできない単語です。 ですので一度日本でよく使われるカタカナ語としてインプットしてから 覚えようと思います。 例えば具体的には今までストックオプションから 株=stockを覚えました。 トートロジーで自明な話ですが、日本語だと思うとなんとなく入りが良いんです。 コントラクトを使った日本語的によく使われる単語はないでしょうか? コントラクトがすでに日本語だよっていう意地悪はやめてください(^-^; また、もし可能であれば分泌=secreteも日本語として使われているものがあれば お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

contract そのものじゃなくて contractor だけど, 「ゼネコン = general contractor」はありかな?

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

contruct という英単語はありません。似た綴りの単語に contract があります。日本語化しているものには contract bridge, contract jumper, contract warehouse などでしょうか。