• ベストアンサー

筆まめver18について

年賀状を作成中なのですが画像を加工するのに苦戦しています。筆まめver18で人物画像の背景を切り抜いて人物だけにしたり顔の部分だけ丸型や星形に切り抜いたりできるのでしょうか?もし出来ないようでしたらそういった加工が簡単に出来るオススメのフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?Jtrimと言うフリーソフトをダウンロードしてみたのですが出来ないようなので…。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

筆まめでどこまでできるかはわからないけど 有名なフリーの画像編集ソフトなら GIMP ってのがある。

karukoro
質問者

お礼

大変参考になりました。早速ダウンロードしてみようと思います。本当にありがとうございました。