• ベストアンサー

夜中にふと目が覚めて 小腹空いたなぁ ちょっと食べるのは何?

gh52amhrの回答

  • gh52amhr
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

こんばんは。 私は、忙しくて食事の取れない時、食欲の無い時、 それとこんな夜中に小腹が空いた時用に、 安売りで買い置きしてあるソ○ジョイ、グ○ピタ、○本満足とか、 カップスープにパン、たまごスープにごはん等ですね~。 時間が不規則な仕事なので、即食べれる物は常備してあります。 只、最近はカロリーが気になるので体に良さそうな物を 考えるようになりましたが・・。(笑)

kametaru
質問者

お礼

小腹が空いた用を準備するところが良いですね。

関連するQ&A

  • 夜中に寝ぼけながら食べている

    精神科に通っています。 双極性障害で、今 軽躁状態です。主な症状は睡眠障害です。 長い時間深く眠れるようにする薬や、入眠しやすくする薬など、指示された薬はきちんと飲んでいます。 しかし、横になって寝入ることが出来たと思っても、1時間後には目が覚めてしまいます。 そのときに、どうしても何かを口にしてしまいます。このときは、ほどほどの量で済むのですが、 問題は、am3:00ごろです。 毎日、この時間に目が覚めます。そして、うとうとしながら、ほとんど無意識に、食べているんです。 アイスや、ヨーグルトや、その他お菓子、残り物のおかずや、お魚ソーセージ、冷蔵庫にあったパンなど、ありとあらゆるものを口にしています。 手に持った食べ物を落として、はっとします。拾って、また寝ながら食べます。気づくと、ベッドの上にアイスが溶けていたり、ヨーグルトがこぼれていたり。 朝、床にパンが散らばっていたり、ソーセージが転がっていたり・・・ 食べないように出来ないかと努力(工夫)もしました。 ドアノブを紐で縛って、洗口液をつるしておいてみたのですが、すぐとっぱらって台所へ直行でした。 看護師さんからのアドバイスで、台所へ行くのではなく、部屋の中に低カロリーのものをあらかじめ準備しておく。それを食べるようにする。 0カロリーのゼリーや、ダイエットビスケットなどを常備するようにしました。 しかし、やはり寝ぼけているので無意識に台所へ行ってしまうことが多いです。 主治医にも相談していますが、なかなか症状が改善しません。中途覚醒時の薬を出してもらったり、睡眠薬の種類を変えてみたり、先生も考えてくれているのですが・・・。 アイスは、母親が買ってきます。箱に細い棒アイスが12本くらい入っているやつです。 まる一日働いてきて、疲れてのどが渇くのでどうしても食べたいようです。 私が食べちゃうから買ってこないでとはちょっと言えないです。 うとうとしながら食べているのであれば、眠いのには違いないのだから、食べずに眠れればいいのに・・・と思います。 3:00以降、いつのまにか寝ていても 何回も目が覚め、そのたびに食べてしまいます。 体重もずいぶん増えました。みっともなく、でっぷりとしています。 早くこんな日々から抜け出したいです。 アドバイス、ご意見、ご感想、 よろしくお願いします。

  • 小腹が空いたとき

     僕は一人暮らしをしております。お菓子、スィーツなど小腹がすいた時に何を買っておいて食べたらいいでしょうか。誰か教えて下さい。例えば僕の好きなものは寿司や KFC などですがこういう物はしょっちゅう食べられません。せんべいにも飽きて来ましたし、バームクーヘンが好きなんですが、小さいものは割高ですし、大きいものは袋を開けると早めに食べてしまわなくちゃならない。そういうところが不便なんです。あまり高いものは買えませんし、すぐ近くにコンビニでもあるとすぐ解決するような問題なのですが、すぐ近くにコンビニはありません。和菓子洋菓子を問わずまたお菓子に限らずなんでもいいですからグッドアイデアをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 小腹が空いたら何食べる?

    車で営業してて、夕方近くなると何~んか小腹が減ってきて、それで私はおやつを買って食べたりしてます。 いつもコンビニのセ○ンでフ○パンのネ○バターロールって言う3個入り105円のマーガリンパンを食べてます。これが凄く美味しいんですよね。 そこで、みなさんはこんな時どんなおやつを食べてるのか、或いは食べないのかが知りたくなりました。 特に30~40代の男性で、車で営業されてるお方の回答を拝見したく思いますが、もちろんどなたでもOKです。 宜しくお願いします。

  • 夜中に目が覚めてしまいます

    ちゃんと眠れなくて困っています。 ちゃんと眠れないというのは、大体午前二時くらいに目が覚めて、普段ならすぐもう一度眠れるのですが、最近はそのまま朝まで眠れなかったりします。 通学の都合で、朝は四時半に起きなければいけないので困っています。 こういう体質になってからまだ一週間も経ってないのですが、普段は朝までぐっすりだったので少し不安です。

  • 小腹が空いたら

    ちょっとお腹が空きました でも食事の時間にはまだ少し早い そこで あなたは 何を食べて小腹を満たしますか? 食べ過ぎはいけません あくまで 食事までの間つなぎ的に小腹を満たしてください 私は最近 トマトを食べて誤魔化してますね 以前はポテチなどのスナック菓子がメインだったのですが 糖尿なのでやめてます 皆さんはどうでしょうか?

  • ホテルで小腹が空いた時

    どこのカテゴリーで質問していいか悩みましたが、 こちらにしました。 知人があるリゾートホテルの売店の責任者となりました。 (夜12時半まで営業してます。) ホテルの他のテナントで扱っている商品や、ホテルが 直接設置している自動販売機で売られている商品を 販売してはいけないという、お客様には理解し難い ルールが存在しています。 自動販売機や部屋の冷蔵庫で売られているお酒類も×。 カップラーメンも自動販売機で売られているので×。 パンも別のテナントでパンを焼いて売っているので×。 (パン屋さんは、夜7時に閉店になってしまうので、 リゾート地から帰ってきた宿泊客の小腹を満たせません) ご飯類はもちろんレストランとダブるので、おにぎりも 販売できません。 以前、マグカップで簡単に食べれる乾麺を発売したら 初日で注意され社員みんなで買取したそうです。 (カップスープは置いてあります) こんな条件の中、部屋で簡単に食べられて しかも日持ちする食べ物のアイデアをお貸しください。 私が思いついたのは、ドーナッツ・バームクーヘン・ こんにゃくのみそおでん、おでん缶などです。 (リゾートホテルで売っていいものか、どうかは 責任者に聞いてみないとわかりませんが、 たくさん提示すれば、どれか採用されればと思い・・・) ただし、お店には電子レンジがないので、 「基本的に温めて食べるモノ」は発売しづらいです。 (部屋にポットはあると思いますが・・・) 難しい条件ですが、こんな商品があるよ!など なんでもいいのでお知恵を貸してください。

  • 冷蔵庫の中の残り物。

    今、冷蔵庫の中の残り物で晩ご飯を作ろうと思います。 残り物は卵・豆腐(半分)・冷凍物(ほうれん草・きざみねぎ・ミックスベジタブル)・タマネギ1個&ジャガイモ1個・だいこん(頭部分)・キャベツ です。 パッと見で炒め物か煮物だと思います。

  • 夜中に小腹が減ったら…

    こんにちは。 みなさま、夜中に小腹が減ったらどうしてますか? 私はゼリーやアイスを少し食べていたのですが、寝る前に胃に食べ物があると眠りが浅くなると聞き…。しかも食べてから寝るまで4時間はあけた方がいいとか!やはり我慢して寝るしかないんでしょうか(-。-; みなさまの小腹減り対策を教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 小腹がすいたときの対処方

    質問お願い致します どおしても小腹がすいたときみなさんはどうしていますか? ついついお菓子を食べてしまうのですが、やせるためにも我慢しなければと思っています。 なるべくカロリーがかからない方法でお願いいたいます。

  • 食パンで誕生日ケーキ、水切りヨーグルト使用

    卵アレルギーがあるので、食パンと水切りヨーグルト、バナナで1歳の誕生日ケーキを作ります。 誕生日当日の朝にケーキを作り、冷蔵庫で保存します。 晩御飯時に食べようと思うのですが、冷蔵庫で保存したら食パンは固くなりますか? ヨーグルトは水切りしていますが、食パンに塗ったまま冷蔵庫に入れていたら、ヨーグルトは緩くなって垂れますか? 水切りヨーグルトを使用した事がないので分からなくて… 食パンと水切りヨーグルトを使用してケーキを作った事ある方は、いつ作って、いつ食べましたか? 当日の昼間は出掛けて、帰宅後は晩御飯の支度もあるので、時間短縮で朝の内に作っておきたくて。