-PR-
解決済み

ISDNからADSLに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54735
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前ISDNでのインターネット共有でお世話になったものです。
おかげさまで、快適なPCライフを満喫していましたが、上記タイトルについて可能であれば・・・と考えています。

使用環境
メイン:WIN98SEデスクトップ+LANカード
サブ :WIN98SEノート+ソケット型LANカード
ダイヤルアップアダプタ:INSメイトV30タワー
接続形式:ピアtoピア

上記環境でインターネットの共有が可能になってますが、
この環境のままADSLでも同じことができるのでしょうか?
使用目的が、NETゲームであるので同時接続ができないのでしたら、ISDNのままで続けていこうと思ってます。

何か足りない点がありましたら、補足いたしますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

この構成ですとTAを使ってWindowsの機能を使ってアクセスしている感じになっているんですよね。

ADSLのインタフェースは基本的にはイーサネットになりますので2台同時にアクセスしたいのだったらADSLルータを購入すれば2台同時にアクセスが可能になります。ただADSLの接続業者とプロバイダによってはルータでのアクセスを禁止している場合もありますので一応確認が必要です。
お礼コメント
noname#1476

早速確認してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 05:51:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

フレッツADSL,プロバイダーはplala,planexのADSLルーターを使ってますがインターネットの共有は出来てますよ。ルーターは1万6千円くらいでした。初期費用は工事費の2000円だけだったのでかなりお勧めです。
お礼コメント
noname#1476

ルーターがそのくらいで買えるのですか・・・
がんばってみますw
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 05:52:58