壊れにくいメーカーを知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 今回使っていたW61SAは不具合が多く困っています。
  • 故障の少ないケータイを望んでおり、防水も考慮しています。
  • 機能はメール、電話、webが使えれば十分で、海外対応も望ましいです。2009年春夏モデルでの機種変更です。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れにくいメーカーご存知の方いませんか?

今回使っていたW61SA 大変不具合が多く、本当に困りました。 買ったその日から電源が落ちたり… 裏フタも三回もなくなりました。(通学途中でなぜかなくなりました。落としたりしていません) 外装交換の修理した直後もそのような症状(上記二点とも)がありました。 そこでお聞きしたいのですが、今回機種変更するにあたって、故障の少ないケータイを強く望んでいます。 防水ケータイも考えています。どのくらい防水なのかわかりませんが… たくさん機能が付いている必要はなく、メール、電話、webが使えれば十分です。欲を言えば、海外対応が望ましい。 みなさんのお使いになったことのある、故障のしにくい携帯電話、ありましたら教えてください!! 2009年春夏モデルの中での機種変更です。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

どのメーカーでも黒歴史的な機種は有りますね。 他の回答者さんのおっしゃるとおりです。 メーカーで考えず、機種で不良の多い機種といわれると無くはないですが..。 といっても修理に出す人が多い=壊れやすいというわけでもないです。 その機種のユーザーが多ければ率的には低くても故障数は増えますからね。 オススメをご案内しておくと、冬モデルですがCA004とSH004かな。 春、夏モデルと同じくらいかそれ以下の値段、性能そこそこ、春モデルのマイナーチェンジだから バグ関係は取り除かれている可能性が高いかも、って理由でです。

その他の回答 (1)

• goook
回答No.1

w61あたりはKCP+も不具合の連発でアップデートの連続でしたね。 去年の夏以降からだいぶ改善されて今のKCP+機は安定してきてますよ。 ただ、新機種の初期不具合はどのキャリアのどのメーカーでもありがちです。 W61SAでかなりナイーブになっていらっしゃいますがそこまで用心深くなる必要はありません。 カシオ日立、ソニーエリクソンなんかは評判も良く、私的にも好きなメーカーです。