• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の外装は交換してくれるの?

3月後半にauのW41Sに機種変更をしました。しかし、早くも塗装剥げ等があちこちで見られ、見た目が汚くなっています。 使い込んだというほどではなく、中身はいたって正常なのですが、機種変更後早くもという状況で、気になります。 そこで、外装交換をしてみたいのですが、外装の交換は有料でもしてくれるのでしょうか?機種変更前に使っていたA5504Tも変更直後に水没させて修理に出したことがあり、そのときは外装も新しくなりましたが、故障していない場合でも外装交換はできるのでしょうか?

noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

書き忘れましたので少し補足します。現在auでは、2段階の修理費用額が設定されています。軽微なものについては、5250円です。酷いものにつきましては、最大10500円の費用がかかります。修理費用については、窓口で案内されますが、回路に問題等他の故障が出てきた場合のことを考えて最大の10500円でお考えになっていれば問題は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 5,250円からですか…以前A5504Tを水没させたときの修理費用も5,250円でした。まあそのくらいと思って費用は用意しますが…

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

制度が変更になり修理費は2段階制度最大10500円に変更となりました。水没の場合10500円が適用されます。外装の交換だけなので5250円ですむと思いますが、携帯電話の状況が言葉ですと判断できませんので最大金額を書かせていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問題が無ければ5,250円で交換できるようですね。 しかし10,500円への値上げは原油高の影響でしょうか…

  • 回答No.1

お答えします。有償になりますが外装交換は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いつになるかわかりませんが、費用が用意できたら出してみようと思います。