• ベストアンサー

無線ではなく有線でインターネットに接続したい

ボストンのホテルに居ます。 無線で接続できるのですが、有線も可能なのでそちらで接続したいのですが、出来ません。 設定方法等、何かご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに 旅先は国内でもバルセロナでもハワイでも有線接続していました。 客室にあるLANケーブルを使用して。 差し込めばすぐ「一日いくらかかりますけどイイですか?」という画面が出てきました。 今回、ボストンの前のホテルでは無線接続しか出来ない、というのでいろいろいじってFn+F2を押して「ネトワーク接続」の「利用できるワイヤレスネットワークの表示」から解決、無線でネットをしようしていました。 で、今のホテルはLANケーブルが客室にあるのでつないでみたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.1

ホテルによっては、先にインターネットを使用する旨をフロントにて伝えておく必要があるところもあります。 その場合、パスワードやIPが指定される場合もあります。 海外ではこのスタイルのホテルが多いです。 まずはフロントに聞いてみてください。

pwssluckys
質問者

お礼

ホテルのエンジニアの方に部屋まで来ていただきました。 パソコンの設定のことは分からないし、無線でも使えるならいいじゃない?というカンジでした。私の英語がつたないのもありますが。 通常はケーブルをつないでIEを開けばOKのはずのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

何処でも同様に接続出来るとは限りませんので、ホテルで接続方法を聞いてください。

pwssluckys
質問者

お礼

ありがとうございました。

pwssluckys
質問者

補足

再度エンジニアを部屋に呼んで、プロヴァイダに電話しながら、日本人スタッフを介して色々試した結果。 ケーブルを交換するだけのことでした。 親切な日本のスタッフがたまたまいらしたので助かりました。 結構奇跡かも。。。 再度エンジニアを呼んでこのような状況にならなければケーブル交換にいたらなかったかもです。 とにかく皆さんのおっしゃるとおり、ホテルに粘り強く聞くしかないですね。 あとはつたない英語でも伝えられるようにパソコンのことをより勉強したいです。ありがとうございました。