• ベストアンサー

無線ではなく有線でインターネットに接続したい

ボストンのホテルに居ます。 無線で接続できるのですが、有線も可能なのでそちらで接続したいのですが、出来ません。 設定方法等、何かご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに 旅先は国内でもバルセロナでもハワイでも有線接続していました。 客室にあるLANケーブルを使用して。 差し込めばすぐ「一日いくらかかりますけどイイですか?」という画面が出てきました。 今回、ボストンの前のホテルでは無線接続しか出来ない、というのでいろいろいじってFn+F2を押して「ネトワーク接続」の「利用できるワイヤレスネットワークの表示」から解決、無線でネットをしようしていました。 で、今のホテルはLANケーブルが客室にあるのでつないでみたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

ホテルによっては、先にインターネットを使用する旨をフロントにて伝えておく必要があるところもあります。 その場合、パスワードやIPが指定される場合もあります。 海外ではこのスタイルのホテルが多いです。 まずはフロントに聞いてみてください。

pwssluckys
質問者

お礼

ホテルのエンジニアの方に部屋まで来ていただきました。 パソコンの設定のことは分からないし、無線でも使えるならいいじゃない?というカンジでした。私の英語がつたないのもありますが。 通常はケーブルをつないでIEを開けばOKのはずのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

何処でも同様に接続出来るとは限りませんので、ホテルで接続方法を聞いてください。

pwssluckys
質問者

お礼

ありがとうございました。

pwssluckys
質問者

補足

再度エンジニアを部屋に呼んで、プロヴァイダに電話しながら、日本人スタッフを介して色々試した結果。 ケーブルを交換するだけのことでした。 親切な日本のスタッフがたまたまいらしたので助かりました。 結構奇跡かも。。。 再度エンジニアを呼んでこのような状況にならなければケーブル交換にいたらなかったかもです。 とにかく皆さんのおっしゃるとおり、ホテルに粘り強く聞くしかないですね。 あとはつたない英語でも伝えられるようにパソコンのことをより勉強したいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線接続を無線接続に変えたいんですが

    家でADSL回線を通じモデム経由でネットをしています。モデムはごく一般的なものでLAN接続用の穴が4つあり、これにLANケーブルを差してPCと繋いでいます。 有線ですので寝室等でPCを使う時に居間にあるモデムから長いLANケーブルを引っ張って来ています。これが面倒なのでモデムをワイヤレスにしてWiFiみたいに繋ぎたいと思っています。 今あるモデムに無線ルーターを繋げばいいのかと思ってプロバイダに聞いたのですが、まれに上手く作動しないルーターがあるので、モデムと一体型になったワイヤレスモデムにした方が良いと言われました。 そこでワイヤレスモデムや無線モデムをネットで調べたところ、まずは1台目のPCとRS232Cでモデムを繋ぎ(だから有線)、2台目以降がワイヤレスで繋がるような内容が出て来ました。 私は基本的に1台しかPCを使わないので、この最初の1台からワイヤレスで使いたいのですが、どうやったら出来るでしょうか?(どんな機種を買えばいいででしょうか?) 仕事場ではLANはワイヤレスになっていますので、それと同じように繋ぎたいのです。 例えばホテルに泊まった時に部屋で接続出来るWiFiみたいな感じです。 皆さんのアドバイスをお願い致します。

  • インターネット接続(無線から有線へ)

    ノートパソコンを今まで無線LANで接続していたのですが有線で接続しようと思いまして、LANケーブルを購入し、どうすればいいのかわからずとりあえずルーターにケーブルを接続してみました。 その後、ノートPCのワイヤレスを無効にしてみたのですが今まで通りネットに接続されていました。 これは有線で(正しく)接続できているのでしょうか? 速度チェックをしたのですが無線のときと変わらないので^^; もう一つ疑問があるのですが、[スタート]⇒[接続]⇒[すべての接続の表示] をクリックしていくと"LANまたは高速インターネット"のところに [1394 接続] [ワイヤレスネットワーク接続] [ローカルエリア接続] があるのですが、[ローカルエリア接続]の動作状況のパケットは送信も受信も随時変動しているのですが、[1394 接続]の動作状況をみるとパケットが'0'のままです。 これは大丈夫なのでしょうか? 正しく接続出来ていないようでしたら手順等を教えていただけるとうれしいです^^; ------------------------------------- ノートPC OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel Core Duo メモリ:1G HDD:100G ------------------------------------ ルーター WARPSTAR Aterm WR6650S ------------------------------------ プロバイダ OCN ------------------------------------ 回線 光

  • LANケーブルが設置されているホテルでのインターネット接続

    最近旅先のホテルで「LAN回線でインターネット接続可能」と掲載されているところが多くなりました。 私の場合、現在ケイオプティコムの光ケーブルを引いて、その端末にワイヤレスのLANを接続して無線で飛ばしています。 このパソコンを旅先に持っていってインターネットやEメールを楽しむためにホテルの部屋に設備されている LANケーブルをパソコンに接続して次にどのような設定が必要でしょうか?教えてください。 また海外のホテルの場合も同様にLANケーブルが設置されている場合も同じでしょうか?

  • 無線が有線より速くなる?

    ネット(ブロードバンド)の回線速度について ワイヤレスが有線よりも早くなることはありますか? ワイヤレス:有線LANケーブルを無線ルーターに挿したもの 自分が無知で申し訳ないです。 例えば、有線での速度が100の場合、ワイヤレスにして120や140になることがあるのでしょうか? 無線ルーターの性能によると思いますが、どんなに良い性能でも100を超えることはありますか。

  • 無線接続を有線接続に変えたい

    NTT東日本の光回線を利用しています。 NTTからレンタルしているPR-S300SEにNECのWARPSTAR Aterm WR8100Nという無線ランルータをつないで、現在三台のパソコンの無線接続をしています。 そのうちの一台を有線接続に変えたいと思い、LANケーブルを買ってきたのですが (1)LANケーブルはPR-S300SEとWR8100Nのどちらにつなげばいいのでしょうか? (2)LANケーブルをつないで、当該パソコンの無線ランスイッチをオフにすれば自動的に有線接続に切り替わるのでしょうか? (3)その他、注意点などもしあれば是非、ご指摘いただきたいです(二台のパソコンは無線接続、一台のパソコンは有線接続をするにあたり)。 有線接続は初めてなもので、全く分からず困っております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • インターネットに接続する場合、無線と有線がありますが、どんなに無線の調

    インターネットに接続する場合、無線と有線がありますが、どんなに無線の調子がよくても、LANケーブルでつないだ時よりも接続状態は悪いものなのでしょうか?

  • ネット接続を無線から有線にしたい

    新しいvistaのパソコンを無線に設定してもらったばかりなんですが ウェブカメラを使ったお仕事をしていて何回も接続が切れてしまい なるべく有線で接続してくださいと記載されていることに今更気付き 仕方なく有線にしたいのですが やり方を教えていただきたく質問しました。 一応自分で調べたのですがコントロールパネルからネットワークと共有センターを開きワイヤレスネットワークの接続の状態の表示をクリック して無効にするをクリックしてLANケーブルを差し込めば有線に なるでしょうか? もし間違ってたら申し訳ないですがわかりやすく 教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • ワイヤレスルーターor中継器の有線・無線接続

    通常はWAN側に有線のLANケーブル、 LAN側には無線LANでPCと接続することがあると思いますが、 逆にWAN側を無線LANで繋いで、有線でPCに接続することもできるのでしょうか。 想定している環境は、モバイルwifiルーター→無線LAN→ワイヤレスルーターor中継器→有線→PCです。 ワイヤレスルーターはWAN側とも無線接続できるのか。 中継器はLAN側と有線で接続できるものなのか。 などの疑問がわきました。 ちなみにモバイルwifiルーターにLANコネクタ付きの専用ドッグが有れば、 もしくは無線LANアダプタをPCに付ければ中間の機器は省けるんだろうなとは理解しております。 ネットワークにてんで疎いですがよろしくお願いします。

  • 無線では接続できるのに有線では接続できない。

    mouse computerの luvbook pl300x にOS XPとLinxでダブルブートで使用しております。XPで起動した際には外付けの無線LANアダプター(Planex GW-USEco300)を介してインターネットにつながるのに、有線LANではつながりません。LANケーブルを接続するときは外付けアダプターははずしております。Linuxで起動すると有線LANでインターネットにつながります。スピード等可能な限り有線で使用したいのですが、(ホテルに行ったときも困りますし)一体何が悪いのでしょうか。最近インストールしたソフトはありませんし、以前は有線でもつながってました。よろしくお願いいたします。

  • 無線と有線での接続はどっちが早いですか?

    現在ADSLモデム内臓無線ルータ(MN7530)でインターネットに無線で接続していたのですが、有線の方が速いと聞きLANケーブルに変えて接続しました。 しかし、接続はできるのですが今までより確実に遅くなりました。 何か設定を変更しなければいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL