• 締切済み

天地人での前田慶二

NHKの大河ドラマ天地人、三ヶ月位で観るのをやめてしまったのですが、結局前田慶二は出たのでしょうか、また出なかったとしたらなぜでしょう。(利家とまつでもほとんどでてなかったし) 最後まで観た方、お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/KyojiOhno/20090920 http://blogs.yahoo.co.jp/hisachin0409/20681546.html http://d.hatena.ne.jp/KyojiOhno/20090906 高橋克典に決まったなど、話題になっていましたが、 結局でていません。 上のサイトにも不満の声があります。 なぜかは不明ですが、脚本家が嫌ったのではないでしょうか。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

出ていないと思います。 理由はわかりません。 下記、参考URLをご覧下さい(公式HPです)。 日曜6時(BS-h)、日曜8時(総合)、土曜13時(再放送)をずっと見ていましたが...

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/taiga/index.html

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい

    NHK大河ドラマ利家と松のオープニングの曲を              教えてください。

  • 前田利家について語って下さい。

    今年の大河ドラマにもなって注目されている「前田利家」ですが、ファンの方、利家の魅力を語って下さい。アンチファンの方、嫌いな所語って下さい。 ちなみに私の「利家」のイメージですが「信長・秀吉・家康」といった「時の権力者」の傍らにいつもいて、NO.2的立場を得る「世渡り上手」な武将、って感じです。(ファンの方ごめんなさい(^^;

  • 天地人ロケについて

    NHK大河ドラマの天地人の米沢ロケスケジュール等 分かる方居ますか? 大体は新潟や他県で撮影らしいのですが、米沢へは時々出張へ 行くので見れたら良いと思い…。 宜しくお願いします。

  • かぶき者画像があるサイト

    NHK大河ドラマ「利家とまつ」の前田慶次郎(及川さん)もしくは、前田利家(唐沢さん)のかぶき者時代の画像があるサイトを探しています。 探しているのは舞台メイクの参考にするためです。 なのでできるだけ大きく鮮明な画像がよいです。 いくつか探してみたものの、メイクをどうしているのかまでわかるものはありませんでした・・。 宜しくお願いします。

  • 前田利家が後15年生きていたら?

    NHKドラマで利家が諸大名より大きな人望があるように描かれていますが、秀吉末期の家康との位置づけはどうだったのでしょうか?又、仮に後15年前田利家が生きていたら、関が原、夏の陣など世の中が  どう変わっていたと思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • 前田利家が後15年生きていたら?

    NHKドラマで利家が諸大名より大きな人望があるように描かれていますが、秀吉末期の家康との位置づけはどうだったのでしょうか?又、仮に後15年前田利家が生きていたら、関が原、夏の陣など世の中が  どう変わっていたと思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • 大河ドラマ「真田丸」に前田慶次は

    大河ドラマ「真田丸」を毎週見ていますが、まだ前田慶次は出てきていません。 前田慶次と言えば前田利家と叔父甥の中で、京都に出奔してからは豊臣秀吉に 気に入られ、上杉景勝に仕官するまで波乱万丈の一生を送った人です。 しかも、上杉家家来の直江兼次や石田三成の家臣、島左近とも友人だったと 言われています。 たしか、「利家とまつ」に前田慶次は出ていたと思いますが、それ以降はでて いません。どうしてでしょうか。 皆さんどう思われますか。

  • 直江さんと前田さんの仲って・・・

    私は、歴史小説は少しは読みますがあまり詳しくありません。 まだ読みかけですが、前田慶次郎が主役の一夢庵風流記を読んでいます。 この中では前田さんと直江さんはけっこうな仲良しに思えます。 去年、大河ドラマで直江兼続が主役の天地人がやっていましたが、直江さんが主役なのに前田慶次郎が出てこないのが疑問でした。 また、童門冬二さんの『直江兼続』でも前田さんはちょこっとしか出てきませんでした。 このお二人、実際はそんなに仲はよくなかったのでしょうか?

  • 利家とまつの史実と違うところ

    今送ればせながら、ビデオを借りてきてNHK大河の利家とまつをみています。 今26話目までみたところですが、色々とネットなどをのぞいていましたら、ほとんどすべての方が(史実と違う)という事をいっているようです。 前田利家という人が歴史上そこまで突出した戦国武将でないので大河ドラマの主人公としてふさわしくするため、利家とまたその妻をある程度美化しているということ、またその結果秀吉を史実よりすこし落としている面があることだと思いますが、具体的にいうとどこがどう史実とちがうのか、詳しい方おしえてくださいませんか?

  • 石川県や愛知県の皆さんは、どれくらい、どんな風に「前田利家 公」が好きですか?

    以前、大河ドラマで放映されていた「利家とまつ」をずっとみて「前田利家公」がな~んか好きになっちゃいました。 で、ゆかりの地のかたにどうな風に好きか、どれくらい好きか聞いてみたいなぁ~なんてふと、思いました。 ああ、あたしはぜんぜんゆかりの地の人ではないんですけどね。へへっ(^^) ご自由に書き込んでみてください。石川や愛知のかたでなくてもかまいません。 さしつかえなければ、愛知県の方か石川県の方かその他の方か、教えてください。