• ベストアンサー

結婚を決断したときの心境(男性が)

954104kzの回答

• 954104kz
回答No.4

女性ですが、主人が言っていた事を思い出したので、回答させてください。 妥協はだめだと思いますよ。 やはり、一緒に生活してるといろいろな面が見えてきたり、私もこの先の事はわからないですが、困難な壁がでてくると思うのです。 主人が言うのは、「やはり言い訳ができる結婚はだめ」と言う事です。 例えば、もう彼女が歳だから結婚した。とか子供ができたから、結婚した。とか親に言われて結婚した。とかです。 やはり言い訳ができてしまうような結婚は壁がでてきた時に、逃げれる理由にもなってしまうと思うのです。 男性が結婚を決心するのも大変な事だと思います。でも、あなたが心から幸せにしたい!と思う女性とした方がいいですよ。その女性や子供を養っていくわけですから。あと、私は自分が結婚したいと思った時にするのが一番だと思います。人にはタイミングだってありますしね。自分の人生ですし、やはり真剣に考えられた方がいいのではないでしょうか?頑張ってください。

noname#100901
質問者

お礼

言い訳ができる結婚はダメ かなり心に響きました。 なんだかこの回答を探していた気すらします ありがとうございます