• ベストアンサー

通常scanで検出できないウィルス

ウィルスバスター使用中にもかかわらず感染したようで、updateに障害がでたり、時々ウィルスバスターは正常動作を表示しながら、バルーンで”コンピューターが危険にさらされています、ウィルスバスターが無効になっています”が出たりします。バスター自体のscanでは検出できません。バスターのupdate時に入ってきている感じもします。同じウィイルスバスター(別のウィルスソフト)でも、別のUSBなどにいれて、コンピュターをそのUSBなどからたちあげてscanすれば検出できると詳しい人がどこかで書いていましたが、具体的な方法を初心者にわかるように教えていただければ助かります。ネットの買い物、取引がこわくてできません。(一度recovery後にupdateで再感染した気がします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

ウイルスバスターやノートンのHPからのオンラインスキャンという手 があります。下記URLからもオンラインでの検出が出来ると思います。 ウイルスバスターはSpyBotと共存できないので、こういうときに困り ますね。

参考URL:
http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-center/easy-clean/
A-comatta
質問者

お礼

以前にノートンのオンラインスキャンで見つからず、 ダメかなと思ってましたが、バスターをアンインストールして バスターでオンラインスキャンしてみます。 とりあえずありがとうございました。また報告します