• 締切済み

画面表示がおかしい

vistaを再インストールしましたが、表示されている画面が、ちょうどセーフティモードで立ち上げたような感じで、横幅が大きい感じで全体にぼけた感じです。再起動しても以前のクリアな画面になりません。ネットの表示もはみ出ている。お気に入りを表示するととても窮屈な感じです。教えてください。

みんなの回答

• botan7
回答No.2

試してください。 1.ドライバの更新 スタート→コントロールパネル→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタとクリックし、下にあるプロパティを開き、ドライバーの更新。 PCメーカーのドライバが判れば、そちらからダウンロードしてください。 2.再起動 3.解像度の設定 スタート→コントロールパネル→個人設定→画面設定とクリックし、 解像度をディスプレイの最高解像度まで上げる。適用→OK 個人設定→ウインドウの色とデザイン→効果→ClearType→OK 個人設定のタスク→フォントサイズ(DPI)の調整→DPIスケール→カスタムDPIでサイズ調整 →OK 4.再起動して確認する。 改善が見られない場合はOSの修復・再インストールが必要かも。

chi1812
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。

chi1812
質問者

補足

標準VGAグラフィックアダプター」が黄色△!で表示され、更新をしても「すでにインストールされています。最新であることが確認されています」とでます。

• Cupper
回答No.1

画面解像度の設定はしましたか? 画面解像度の設定ができないのでしたらグラフィックドライバーをインストールしていないのかもしれません 付属品にドライバーを供給する CDなどが含まれていないか確認してみてください または、グラフィックカードに付属している CDを探してください 見つかったらドライバーをインストールです  ※ 取扱説明書を良く読んでその手順通りにインストールしましょう

chi1812
質問者

補足

すべてcd-romを使ってインストールしましたが。確かに以前はwindowsエクスペリエンス インデックスのスコアが3.1でしたが、今では1.0になっています。どうしてこんなことになってしまったか・・・