• 締切済み

画面表示がおかしい

vistaを再インストールしましたが、表示されている画面が、ちょうどセーフティモードで立ち上げたような感じで、横幅が大きい感じで全体にぼけた感じです。再起動しても以前のクリアな画面になりません。ネットの表示もはみ出ている。お気に入りを表示するととても窮屈な感じです。教えてください。

みんなの回答

  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

試してください。 1.ドライバの更新 スタート→コントロールパネル→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタとクリックし、下にあるプロパティを開き、ドライバーの更新。 PCメーカーのドライバが判れば、そちらからダウンロードしてください。 2.再起動 3.解像度の設定 スタート→コントロールパネル→個人設定→画面設定とクリックし、 解像度をディスプレイの最高解像度まで上げる。適用→OK 個人設定→ウインドウの色とデザイン→効果→ClearType→OK 個人設定のタスク→フォントサイズ(DPI)の調整→DPIスケール→カスタムDPIでサイズ調整 →OK 4.再起動して確認する。 改善が見られない場合はOSの修復・再インストールが必要かも。

chi1812
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。

chi1812
質問者

補足

標準VGAグラフィックアダプター」が黄色△!で表示され、更新をしても「すでにインストールされています。最新であることが確認されています」とでます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

画面解像度の設定はしましたか? 画面解像度の設定ができないのでしたらグラフィックドライバーをインストールしていないのかもしれません 付属品にドライバーを供給する CDなどが含まれていないか確認してみてください または、グラフィックカードに付属している CDを探してください 見つかったらドライバーをインストールです  ※ 取扱説明書を良く読んでその手順通りにインストールしましょう

chi1812
質問者

補足

すべてcd-romを使ってインストールしましたが。確かに以前はwindowsエクスペリエンス インデックスのスコアが3.1でしたが、今では1.0になっています。どうしてこんなことになってしまったか・・・

関連するQ&A

  • パソコン画面(表示)を小さく表示するには?

    上手く表現ができなくてすみません。 タイトル通りなのですが、例えばセーフティモードで立ち上げますと随分と大きな表示(文字も画面も)になりますが、そこまで極端ではありませんが、現在の画面(表示)もいくらか大きく感じます。(デスクトップアイコンは小さくはできました)ちなみにモニターは19インチです。文字サイズは小さくしても全体の画面表示は変わりません。 どうしたらもう少し小さな画面にする事が可能でしょうか? モニターの設定でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 更新プログラムのインストール後シャットダウンを繰返し通常画面に戻れない

    更新プログラムをインストールし再起動をしたら、「更新プログラムを構成しています。3/3 0%」と同じ画面が出て、シャットダウンを何度も繰り返します。セーフティモードにしても同じ画面が出てきます。 OSはVistaです。 どうしたら、通常の画面に戻すことができるのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeの文字の表示がぼやける

    Google Chromeを使っているのですが、今日起動したところ文字やタブの表示がぼやけていて、全体的に以前より表示が拡大されてしまっているように思えます。(イメージとしてはWindowsをセーフティーモードで起動した時に文字などが全体的に拡大されぼやけるような感じです。) 昨日のパソコンをシャットダウンした時点で、Google Chromeの設定をいじったわけでもないですし、何かをインストールしてもいないので、何が原因かわかりません。 他にIEやFirefoxなども起動してみましたが、そちらの表示は今まで通りで全く問題はないので、Google Chromeのみで何かが起こった感じです。 設定から拡大/縮小などもしてみましたが以前とは違う状態です。 何か解決方法がありましたら教えていただきたいと思います。 使用しているのは Windows7 64bit です。 よろしくお願いします。

  • 画面に表示されるがすべて大きいんです

    今日、winXPを再インストールしたのですが、起動して見ると、アイコンや文字など画面に表示されるものすべてが大きくなっていました。 再インストールする前までは普通だったのですが・・・。 一応、解像度を上げてみたのですが、そうすると大きさはちょうどよいんですが、画面全体に横線が入ったような感じになり、見にくくなってしまいました。 これはどうすれば解決できるでしょうか

  • パソコンの画面の文字やアイコンなどが全体的に大きくなった

    パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンが全部大きくなっており、そこからOEを開いたり、エクスプローラーを開いたりしたのですが、全体的に(文字や枠の)サイズが大きくなってしまいました。 セイフティーモードの時よりも少し小さめな感じです。 表示の文字のサイズで調整してみたのですが、全体的に大きくなっているので、文字はそれなりに小さくなったり大きくなったりしますが、画面全体の感じは大きいままです。 どのようにすれば直りますか?よろしくお願いします。

  • セーフティモードの画面について

    こんにちわ セーフティモード画面でウイルスチェックをしようと 思いましたが、起動したソフト画面が大きすぎて チェックする場所が画面内に表示してくれません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 画面の表示がおかしいです(2)

    以前にも質問させていただいのですが、解決策がみつからないので再度質問させていただきます。 NEC 「VE30H/5」 OS Windows98 CPU Intel Cerelon 300MHzくらい メモリ 128MB 上記のパソコンにAhnLabのウイルス対策ソフト(2006年版)をインストールしました。 インストール後に再起動したのですが、その時から以下のようになってしまいました。 ・画面下のツールバーの左の「スタート」と右のプログラムアイコンの間の部分が黒くなってしまいました。 (画面を最小化するとタイトルが表示されていたのがされなくなり、再びその画面を開くことができません。) ・画面左下「スタート」をクリックしてもメニューが表示されなくなりました。 ・インターネットのサイトを開くと上に表示されるツールバーがありますが、それも表示されなくなりました。 (1番上の「編集」「表示」といったものも表示されません) ウイルスソフトが原因かと思いましたが、スタートメニューが開けなかったので質問させていただいたところ、 セーフモードで起動するというアドバイスをいただきました。 ですがセーフモードで起動しても特に何も変わりませんでした。 その後、マイコンピュータからウイルスソフトは削除できたのですが、それでも直りません。 どうすれば直すことができるのでしょうか? ちなみにウイルスソフトはもう1度インストールしてみましたが、 何の問題もなく普通に使えています。 よろしくお願いします。

  • 画面が小さく表示される

    富士通FMV-NV89/DR(XP)のOSを再インストールしたのですがその後、たびたび液晶画面に表示される画面のサイズが小さくなっています。ちょうどセーフモードで起動したのと同じサイズだと思います。ちなみに再インストールはCドライブのみです。ほか、SP1のみインストールしました。

  • 表示画面が小さい。

    この度15インチのノートパソコンを購入したのですが、ホームページにしているYAHOOのHP画面が横幅も狭く小さいのです。勤務先でも15インチを使用していますがもっと横幅も広く大きいです。メニューの「表示」から文字のサイズは変えられますが全体の大きさ(横幅)は変わりません。YAHOOに問い合わせましたがわからないとのこと。パソコンはLAVIEです。サイズを変える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • vaio fit15 パソコン画面表示について

    以前まではDELLのstudio15を使っていたのですが vaio fit15に替えました。 画面サイズは変わらないのですが インターネット画面の小ささがどうにかならないものかと思っています。 100%表示だと 真ん中に小さく表示される感じなので 150%表示で見ています。 150%表示でちょうど yahooのトップ画面がきっちり画面に収まる感じです(100%だと両サイドの空白がかなり目立ちます) ただ、IE8を使っていますが 画面上部のメニューバーやお気に入り一覧の表示などは 拡大はされないため、小さく見づらいです。 同じくタスクバーも全体的に小さいです。 これは設定でどうにかなるものでしょうか?