• 締切済み

無能どころか嘘を付くAppleケア員ってどうよ?

mekosujiの回答

• mekosuji
回答No.8

大分以前になりますが、私の会社に勤務していた女性が退社後アップルケアでサポートの仕事に転職しました。 私の会社に勤務していた時は殆どMacintoshの知識が無かった人なので何故短時間にサポートなど出来るようになったか聴いた所、 約2週間研修を受けたそうです。そう、わずか2週間です。 こういった人たちがサポートしているのか~!と当時不安に思ったもんです。 現在はどうなっているか判りませんが電話の向こうは素人に毛が生えた程度と思っている方が無難でしょう。 アップルの利点と言えばWindowsと違ってハードとソフト(OS)が一緒の会社なのであちこち電話しないで済む事くらいでしょうか?