• ベストアンサー

OKWebのマナー

Nickaの回答

• Nicka
回答No.8

SATTIEさん。 こんにちは。 SATTIEさんの今までの回答など拝見いたしました。 SATTIEさんは自分で「自分の考えをうまく文章にまとめられない」と自己評価されていますけれど、そんなことないですよ! もし、質問者が私でSATTIEさんの回答を見たら、ほっと安心できるような、やさしい文章で、SATTIEさんのお人柄が伺われました。 丁寧で、思いやりがあるとてもいい文章です。自信を持って、というのも変ですが、是非SATTIEさんの文章で沢山の人をどんどんほっとさせてあげてくださいなっ。 重複した回答があったときに、質問者としては確かにどちらにPtを差し上げるか。。。で悩むものだと思います。 でも、私はPtが入ったら、それはそれで嬉しいのですが、どちらかというと、「お礼」の言葉が記入されている方が嬉しいので、自分が質問した際にも極力、丁寧に「お礼」を記入することにしています。 質問の内容にもよりますが、SATTIEさんの回答なさっているカテゴリーなど、答えが一つに絞れるものでない場合は、重複も問題ないのかな。と思います。 。。。文章を組み立てる能力がないのは私の方です。。。的確に回答できずに申し訳ないです。 思いついたままに書いてしまいましたが、要はSATTIEさんはそのままでいいのだ!ということです♪ 質問者も回答者もいろいろですが、回答が返ってくるって嬉しいことですから。

SATTIE
質問者

お礼

Nickaさん、こんにちは。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 あわわ・・またもやお褒めの言葉をいただきました。恐縮です。ありがとうございます。でも「お人柄が伺えます」というのは本当に言いすぎですよ~~!下の方のお礼にも書きましたが、実物は・・・です。ですが、そんな私だからこそすこしでもみなさんのお力になれるようにがんばっていきたいと思います。 ポイントって本当に難しいんですよ!!たくさんいる回答者の中から2人しか選べなくて、点数をつけなくちゃいけない。すごく不自然です。質問した側から言わせてもらえれば甲乙つけたくない、もしくは全員に20点をというのが正直なところなんです。私も、少ししか回答した事はありませんが、特にポイントにこだわりはありません。Nickaさんと同じで、「参考になりました」等お礼が書いてあるほうが嬉しいです。 質問に「先の回答者さんとほとんど変わらない内容を丁寧に書き換えただけのような回答にポイントがつけられていたのを見た」というのは、私が回答した時ではないのですが、そのポイントをもらっていた回答者の方が”ランキング入り”していた方だったので、それはどうなのよ?!と思った次第であります。新参者が偉そうにすみません。で、この質問を立ち上げてみてやはり、「なるべく重複しない事」「重複する際には一言断りを入れるなり+αの回答を」ということが必要かなと思いました。また、重複したほうが良い場合もあるということも学びました。 >。。。文章を組み立てる能力がないのは私の方です。。。的確に回答できずに申し訳ないです  いやいや、全然そんな事ありませんでしたよ。優しいお言葉且つ読みやすい文章だと思いました。 励ましのお言葉、ありがとうございます。これから少しずつ恩返しができるようにがんばっていきたいと思います。