• ベストアンサー

ステッパー購入について

現在スポーツジムに行っていますが、ステッパー程度だったら自宅で買っても同じようなものだと思いました。 安物のステッパーを買ったら、右足を下げると強制的に左足が上がってしまうタイプのもので効果を感じられませんでした。 スポーツジムに置いてあるような右足左足が独立して動くタイプのものって売ってますか? ネットで見ても写真と説明だけからはイメージが沸きません。 ステッパーを買ったことがある方アドバイスを下さい。 また、ステッパーってダイエットに効果はありますか?ある程度汗はかきますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

ジムに置いてあるステッパーは「ステアマスター」と言って有酸素運動トレーニング機器です。 家庭用の通販で売ってるような簡易式のステッパーでも効果はあると思いますが耐久性に疑問がありますので耐久性の高い商品を購入されると良いと思います。

kuwana_sol
質問者

お礼

ありがとうございました。