• 締切済み

これでも効果ありますか?

11月の1日に地元にセントラルのスポーツジムができるので、 ダイエット目的で行こうと思い、入会したのですが、 11月20日まで、急な仕事で土日以外行けなくなってしまいました。 ほんとは毎日でも通ってhitomiさんのよーな、 マラソン選手のよーな体型にしたかったのですが、 そこまでとは言いません、土日だけ通うというのでも行かないよりかはましだと思うのですが、効果はあるのでしょうか? 自宅にはステッパーがあるのでそれで行けない時は運動しようと思っているのですが、時間がかなり不規則なので、できるかどうかもわかりません。 土日だけでも平気でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今までそんなに運動していないのでしたら、そのスポーツジムに毎日行けるように なるまでは、本格的な運動への準備期間として考えたらどうでしょう。 生活の中に運動になるものを工夫して取り入れてみるとよいと思います。 基本的にはステッパーがあるのでそれを使うとして、仕事場の行き帰りに少し歩いてみるとか、エレベーターを使用しないで階段を使うとか、そんなことでも毎日続けると結構いい運動になります。

回答No.1

どれくらいのダイエットをするのかわからないのですが、やっぱり毎日少しずつでも続けていくのが理想です。家でするのはなかなか難しいと思いますが、引き締めていこうとするなら、急に運動すると脂肪の上に筋肉がついてしまうので、毎日こつこつと少しずつでもしていった方が、引き締まっていきます。無理な量をこなさなくてもいいので、毎日少しずつがんぱってみてください。

関連するQ&A

  • 一番効果があるのは?

    40代の女性です。 毎日4時半までパートの仕事をしています。 今、毎日20分ステッパーをしています。 それよりも、週に2・3回カーブスに通ったほうがダイエットの効果はありますか? 自宅で、地道にステッパーをするか、カーブスに通うか、それともスポーツジムにするか迷っています。 一番効果が出るのはどれでしょうか?

  • ステッパー購入について

    現在スポーツジムに行っていますが、ステッパー程度だったら自宅で買っても同じようなものだと思いました。 安物のステッパーを買ったら、右足を下げると強制的に左足が上がってしまうタイプのもので効果を感じられませんでした。 スポーツジムに置いてあるような右足左足が独立して動くタイプのものって売ってますか? ネットで見ても写真と説明だけからはイメージが沸きません。 ステッパーを買ったことがある方アドバイスを下さい。 また、ステッパーってダイエットに効果はありますか?ある程度汗はかきますけど。

  • 加圧の効果について

    今、加圧のジムに週1回、30分で通っています。約1年たちますが、特に体調、体型は 変わりません。もちろん、加圧だけに頼りっきりではいけないのですが、このまま通うべきか迷っています。 ダイエットのために続けるか迷っているのですが、このくらいの回数、時間で効果はどうなのでしょうか。 頻繁に通えない理由として、ジムまで遠い、費用が高いからです。 そのため、近所のスポーツジムなら、もう少し頻繁に、長くトレーニングできそうなのですが、 比較してみて、実際どうなのでしょうね。 郷ひろみさんや、パパイア鈴木さんが強くお勧めしているので、ついつい継続してしまっています。

  • スポーツ選手なのにメタボ体型?

    少々メタボ体型の私です。 ダイエットの本や、このサイトなど、たくさん見て回りましたが、 どうにも理解不能と思えることがあります。 スポーツ選手なのに、メタボ体型が多い競技のナゼ?について質問します。 水泳選手にメタボ体型の人はいませんよね。(^^; 同様に、体操選手、マラソン選手にもそういう体型の人は見当たりません。 ところが、野球選手は実にメタボ(出腹)の人が多いですよね。 思い起こせば、江夏は現役のころから凄かったし、江川、落合も腹がでてました。みっともなかったですよね。(^^; 一流選手なのに…です。 相撲、柔道、重量上げ…etc 出腹競技はいくつかありますが、スポーツの内容から考えて野球ほど「なんで?」と首を傾げたくなるのですが…。 どなたかこの不思議、教えて下さい。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • マラソンのトレーニング

    現在、スポーツジムに通っています。 ダイエットのために通い始めたのですが、せっかくなので、ダイエット 以外にも何か目標を持ちたいと思い、マラソンに出てみることにしました。 3月にあるマラソン大会に出場予定です。 現在、24歳女性で、中学は体育会系の部活をしていましたが、 それ以来運動らしい運動はしていません。 でも、体力はある方だと思います。 10キロを1時間くらいで走りたいのですが、 ジムで出来るトレーニング方法についてアドバイスをお願いします!

  • 効果的な運動について

    ダイエット中の30歳女子です。 身長158cm 体重57kg 体脂肪23% BMI23.0 分析結果ではスポーツ選手スコアだそうで、全体的にがっちりしているとよく言われます。 で、美容体型に近づきたく、あと半年かけて5kgくらい減らし 体脂肪を20%くらいにしたいと思っています。 そこで今後どのような運動をメインにしたらいいのかアドバイスください。 ちなみに昨年半年で4.5キロ落とし、少しリバウンド後、今同様のプログラムを再開しました。 内容はジム通い週1~2 筋トレ30分(大きめの筋肉を使うマシン5種類を15回×3セット) 有酸素運動(エアロバイク心拍数128を15分と、ステッパー心拍数平均135を45分) 通勤で1時間のウォーキング 食事は油物を控え、夕飯の炭水化物を3日に1回カット 個人的にすらりとしたしなやかなプロポーションになりたいので、ゆっくりめの長い有酸素運動(心拍数128を1時間とか?)がいいのかな?と思っております。効果的な方法、食事あればアドバイスください。

  • スポーツジム

    こんにちは。 今ダイエット中の16歳、女性です。 ピーク時(5月頃?)から頑張って落とし、-5kg成功中です。 しかし最近油断しているのか、1kgリバしてしまって… 今までも全然と言っていい程運動をしていないので これからのダイエットは運動を取り入れ、程よく筋肉をつけ 綺麗に痩せたい、と考えスポーツジムに辿り着きました。 スポーツジムに通う方というのは、どのくらいの年層なんでしょうか? 同世代(10代)の方は居るのでしょうか? 又、私みたいな子供みたいな奴が入って浮かないでしょうか? 個々で黙々とやるものと想像しているので関係ないと思っているのですが… 場所によって違うのは承知していますが、参考までに 知っておきたいので経験者様、是非お聞かせください。 また、年内にあと-3kgを目標にしているのですが ジム入会前(入会は11月半ばを考えています)から家で始める(見直す)べき ことがあったら是非教えて頂きたいです。(食生活/運動) 基本情報は159cm・46.7kg・20.7%です。(最終目標43kg・18%) 更に今生理中の所為か増え具合・食欲がはんぱなくて悲惨です… この次の痩せ期(生理明け)を使って、どん!と痩せて 理想のモデル体型に近づきたいと思っているので アドバイスよろしくお願いします!

  • スポーツジムは最低週に何日行けば効果ありますか?

    私はスポーツジムに入会してるのですが、ジムが22時過ぎに閉店と 早く、私が会社でるのが21時すぎということで、ほとんどいけません。 コースも平日の17時から閉店までのコースでつき約9千円です。 土日のみのコースは無く、土日にしようと思えば、全日コースの1万2千円になります。 こういう事情や仕事終われば飲み事も多く、私自身もストレスで酒浸りになってます。 3年で25キロも太ったこともあり、生活習慣を見直すのはもちろん ジムにも出来るだけ時間を作りたいとおもいます。 そこで質問です。 ・ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいですか? ・また、たくさん機械があると思うのですが、どれが一番効果ありますか?基本はウォーキング30分自転車30分を出来る時はしてました。

  • スポーツジム、精神病

    ダイエットのために少しスポーツジムに通おうと思っているのですが 私は精神病持ちなのですが、スポーツジムのHPに 「生活習慣病」などで医師の診察を受けている場合は診察書提出と 又は入会をお断りさせていただきます と書いてあるのですが、やはり精神科の医師からの診断書が必要なのでしょうか? 断られる可能性は高いでしょうか?