• ベストアンサー

このサイトが見れないのは私だけでしょうか

http://www.yamanemichiru.com/ このサイトのトップページ(BGM付の)は見れるのですが、トップページから先のページの右上に二ヶ所、赤い×印がついていてTOPICS等が見れません。私のパソコンだけでしょうか? インターネットオプションのファイルの削除をしてもだめでしたし、オプションの詳細設定「画像を表示する」にもチェックマークが入っています。 因みにパソコンはWindowsXPホームエディションSP2、IE6、セキュリティーはマカフィーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark_db
回答No.4

ほかの皆さんがおっしゃるように、IE6に特化していないページだと思われます。実は、HPを作る側の人に聞いたのですが、IE6は非常に特殊な独特のブラウザで、いくつも特別なことをしないとならないそうです。そのため、IE6ならきっちり表示できるが、他のブラウザではだめという現象が生じていました。 しかし、IEも8から通常のブラウザと同等となったため、FireFoxやグーグルクロム、Safariと同じようになりました。そのため、使い勝手に慣れていただいて、IEなら8以上、最近はFireFoxを使用する人が増えてきていますので、ぜひそちらを使われることをお勧めします。もうIE6はよくないのでおやめになったほうがよいでしょう。Youtubeももうすぐ見られなくなるとのことです。実は、IEの使用率は去年までは70%を越えていましたが、先月65%をきりました。このままでは来年には60%を下回る勢いです。こういったことも手伝ってきているのかもしれませんので、早い段階でFireFoxなりに乗り換えられることをお勧めします。

hiei-teru3
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! 色々教えてくださってありがとうございます。 >Youtubeももうすぐ見られなくなるとのことです。 そうなんですよね・・・。IE6は、検索BOXと検索結果が10件づつ左側に表示されて便利だったのですが・・・ FireFoxなどの使用を考えてみます。ありがとうございました、参考になりました!

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

Internet Explorer 6でsp3で表示させてみたけれど該当箇所には同じように赤い×印があります。 また、そのトピックスにスクロールバーがあるけれどスクロールさせることが出来ません。  ということで、Google Chromeで表示させてみたところ×印もなく スクロールバーに関しても正常に動作しています。   以上、このような感じです。

hiei-teru3
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました! >そのトピックスにスクロールバーがあるけれどスクロールさせることが出来ません。 そうなんです!私もそうでした。Google Chromeでは正常との事なので、やはりIEではだめだという事なんですね・・・。 色々試してくださってありがとうございます!

• cerberos
回答No.2

インタネットエクスプローラだと表示できないものが有りますね。 (最新バージョンでは分かりませんが) FireFoxですと表示されますので、パソコンの設定というよりもIE向けのHP構成になって いないようです。 (Macユーザーのようですし)

hiei-teru3
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! なるほど。自分はインタネットエクスプローラ6なんですが、この前、最新のバージョンに更新したら使いづらかったので6に戻したんです。 FireFoxのインストールを今度試してみたいと思います。参考になりました!

• nori_007
回答No.1

自分も見ることができません。 そんなサイト何だと思います。 もう少し見に来て頂く人を考えてサイトを作って欲しいと思います。

hiei-teru3
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます! そうでしたか・・・自分だけじゃなかったんですね。 とすると、サイト自体に問題がありそうですね。