• ベストアンサー

膣周辺のできものについて

今、生理中で膣周辺が痛かったので、かぶれたのかなと思い見てみたら毛の辺りに5ミリくらいのできものがありました。 痛みもあります。 気付いた時はビックリしました。高校生なのですが、母親に言うのは少し抵抗があります。 同じようになった方いますか? やっぱり病院に行かなければ治らないのでしょうか? 因みに性行為は一度もしたことありません。  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

性行為のあるなしは関係ない場合もありますので 一度病院へいかれることをおすすめします。

jmtgmtgma
質問者

お礼

わかりました。病院行ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> やっぱり病院に行かなければ治らないのでしょうか? 自然治癒するものか、加療によってしか治らないものなのかは、 それが何であるのかが判明していない以上、誰にも分かりませんので、 回答など出来るはずがありません。

jmtgmtgma
質問者

お礼

そうですよね。すみませんでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣や校門の周辺にできものができます。一体何なのでしょうか?

    膣や肛門の周辺に、しこりのある(後に膿が溜まります)できものが、頻繁にできるようになってしまいました。 以前はひとつ大きなのができたら、日が経つにつれ、それが膿んできて、痛くて歩けないような状態になったりして、産婦人科を受診し、潰して中の膿を出してもらって治ったりしたことが何度かあり、先生は『せっ腫症』だと言っておられました。 定期的に通院している皮膚科でその話をしたら、先生が患部に塗る塗り薬を下さいました。 その後、引越してすぐ、また、そのできものができました。 最初はひとつだけだったので、いつものことかなと甘く見ていましたが、日に日に数が増え、今では膣や肛門、太ももの周辺にまで、 5~6個はあるのではないかと思っています。 トイレットペーパーが軽くあたるのも痛い程で、 毎日病院へ行かなければとは思っているのですが、 何しろ新しい越してきたばかりの土地とゆうこともあり、 何週間も痛いのにそのままにしてしまいました。 病院へ行く場合、産婦人科と皮膚科とどちらが良いのか迷っています。 産婦人科では、直接患部を見て、診察していただくことが可能でしょうが、皮膚科では患部の場所が場所だけに、それは難しいだろうと思い悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

  • 膣横の出来物。膿(?)と血が・・

    今晩和、初めまして。 最近、膣の斜め上くらいに、出来物ができました。 痛くて気づいたんですが、今日どんな状態かと自分で確認しました所、 出来物から膿の様な白いものが出て、そのあと血も少しでました。 何もしてないと痛みは感じないのですが、少しでも膣付近を触ると痛みが走ります。 以前男性との性行為の後、膣が腫れ痒くなったことがあります。(市販の薬で治りました) それとは関係ないかな?(腫れは二ヶ月前の話です)と思いますが、痛みが酷いし、出血までしたので心配です。 宜しくお願いします。

  • 膣の入り口にできものが…。

    女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 性器にできもの。性病?!

    私は高校1年生の女です。 今日、寝ているときに下着を触っていたら 少し痛みを感じたので性器を見てみると 5ミリあるかないかくらいのできものが できていました。できものがある場所は ワレメ?の上らへんで、粘膜ではなく 皮膚にできています。触ると痛いのですが 普段はまったく痛みを感じません。 色はうっすら赤くなっています。 水ぶくれではないです。 ちなみに彼氏はいますが今まで一度も 性交渉をしたことはありません。 私的に、この前、毛を剃ったせいで ばい菌が入ったのかなと思っています。 長々とわかりづらい文章ですみません。 性病じゃないか心配なので質問しました。 回答よろしくおねがいします。   

  • 肛門に小さなできものと膣のかゆみがあります。

    関係しているのか分かりませんが先週に腎盂炎になり5日間ほど自宅療養をしていました。 その間は1日2回抗生物質の点滴を打ってました。 腎盂炎が完治したあと肛門の痒みが出始めたのですが生理だったこともあり清潔にしていれば治るだとうと思ってたいたのですが治らず、何かできているのでは?と思いふと鏡で肛門を見ると小さなできものが1つできていました。 (今のところ痛みはありません。) そして肛門の痒みがさほど気にならなくなってきたなーと思っていたら次は膣の痒みと茶色い水気があまりないようなおりものが出始めてしまいました。 (今も少し生理が続いていておりものよ臭いはきつくないです) このような症状がでていて自分なりに調べみたのですが肛門の病気と膣の病気2つの病気を持ってしまっているのか1つの病気の症状なのか全くわからないです。 とにかく病院には行くつもりなのですが、この場合肛門科 行くべきなのかレディースクリニックに行くべきなのかと、何の病気なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

  • 膣が痛いです

    女子で高校一年生なのですが、膣が痛いです 現在生理予定日でまだ生理が来ておりません お手洗い行って拭いたらトイレットペーパーに少し赤っぽいものがつきました それで、椅子などに座ろうとする時にものすごい痛みがきます 座っていてもたまにすごく痛い時があります 性行為はした事がありますがコンドームをちゃんとつけてやりました すごく不安なので回答をお願いいたします

  • 膣について

    生理がなく性体験もありません。 自分に膣があるかないか分からないのですが、 膣がない場合、膣分泌液はでませんか? 昔に生理がこなくて病院に行った際に内診を受けた記憶があるのですが、膣じゃない場所に内診するってありえますか? 出来るだけ早く回答が欲しいです。

  • 膣の腫れ、痒み

    3日程前から膣が腫れ、痒みが治まりません。 腫れ自体は治ったのですが、最初は膣にしかなかった痒みが、陰部全体に広がっているような気がします。 つい先日まで生理だったり、睡眠不足で疲れていたりしたのが原因か… あとはお恥ずかしい話しですが、初めての人と性行為をしたのが原因か。 病院に行く時間もないので、できれば自分でなんとか治したいのですが… 心当たりある方、返答お願い致します。