• 締切済み

ここの管理はどうなっているのか?違反カキコがぜんぜん消えないんだけど

いろいろとあちこちこのサイトを読んでいきますと、規範ルールに明らかに抵触するような書き込みが消されないで残っている、しかも通報しても取り合わないことがある、というのはどういうことなのでしょうか? 例:回答でなく、質問者が過去にした質問のリンクや、他の過去投稿の事を持ち出し中傷する    こういうものを放置するというのは、無法地帯を是認していると言うことです。それでいいのですかね? レフリー制度と言うものが合って、一般人に削除の是非をゆだねていることがあるらしいですが、そんなことをしていると、主催者自身が掲げたルールさえ守られなくてもいいんだということになりかねない。 そんなルーズなことでいいのかと、大変疑問です。      

みんなの回答

noname#106932
noname#106932
回答No.3

通報されないものに関しては、殆どの場合削除されません。 手が足りないようです。 又、サポート側の人によって、大きく変わります。 Aさんは削除するが、Bさんはそのまま。というふうに。 回答者に対して、好き嫌いがあるのでしょう。 人間ですから、当然かもしれませんが。 ここで憤激するよりも、サポート側に、じかにメールで問い合わせたほうが良いかと思います。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。直に提案するのが最善策でしょう。皆さんも同感な憤りを感じていらっしゃいます。

• yama1998
回答No.2

違反しているものは削除されますよ。但し即日でないことは多々あります。 傾向をみると土日祝日の場合は時間がかかりますね。投稿が多くて追いつかないのか、休みで対応者が少ないのか。 また違反してるものでもアダルトサイトのリンクや画像とか、犯罪や完全な個人の名誉を傷つけるものやプライバシーを問うものなどは休みでもすぐ削除されることがありますが、単に質問として成立してないもの、自分の独り言や議論目的など他人に害を与えるものでないものは後回しされますね。もちろん「漏れ」もあるでしょうけど。 要は緊急性のあるものと、そうでないものと優先順位があるように思えますね、このサイトは。

garcon2001
質問者

お礼

よく観察していらっしゃいますね。なかなか対応がたいへんな面もあるのでしょう。緊急性の高いものはこちらが何も言わなくてもちゃんやってくれるようですが、漏れもありますね。

• ponman
回答No.1

管理者が考える逸脱行為と利用者が考える逸脱行為が必ずしも一致しないのはままあることです。 最終的には「運営者が神」なのでやむを得ない所があります。

garcon2001
質問者

お礼

しかし、管理者側が決めている規範なのです。自分で言っていることを守らない管理と言うのはどうなっているのか?