• ベストアンサー

スレイヤーの3rdアルバムの5曲目JESUS SAVESの音飛びについて

SLAYERの3rdアルバム「REIGN IN BLOOD]をヤフオクで落札しました。ところが5曲目JESUS SAVESの1分43秒くらいで音飛びがするのです。 皆さんの持っているCDではどうですか?音飛びしますか?それともこれはマスターテープに由来するものでしょうか? もし音飛びなら出品者に連絡したいので、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoreta431
回答No.1

所有しているビクター盤とソニー盤(リマスター&ボーナストラック)を聴いてみました。(両方日本盤) ビクター盤は何もありませんでしたが、ソニー盤はご指摘のところで確かに音飛びのような「パチッ」という音が入っています。これはマスター由来ですね。もしソニー盤(=ボーナストラック入りで12曲)であるならリマスターの際に混入したノイズであると思われます。

lyplexa6
質問者

補足

回答ありがとうございました。マスターーテープ由来のものだったのですね!それにしてもがっかりしますよね。ヤフオクで売るとき注意書きしないといけませんね。大変参考になりました。