• 締切済み

植物の名札って日本でよく見かけますが、海外では?

日本ではマンション、公園、街路、商業施設、学校、病院、オフィス、、、 あらゆる植物に名札がついてますが、海外ではどうなんですか?

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.3

ドイツのロマンチック街道出発点のヴュルツブルクの駅前からはじまる、リング・パークの木々には、この公園設立100年記念の時に、道に沿った主な木々にスチール製のしっかりした名札が付けられましたが、いたずらして壊す人などがいて、最近ははずされてしまったようです。 無料で入れる公園などは、スプレーなどによるいたずら書きなどで、すぐ壊されてしまうのが現状のようです。 

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 植物の名札って海外ではあんまりないようですね。。 っていうか私みたいなひと以外そんなところ気にしたりしないのかも。

• zakena
回答No.2

どこのどういう地域の話か知らんが 私が知る範囲では 日本においても 「あらゆる植物に名札がついている」 公共施設なんて ほとんど知らない。  他人に行った国聞く前に どこの話をしてるのか 書くべきだろ。  海外については 植物園、一部の動物園 を除いて見たことがない。  もちろん 公共施設の中にあって その植物が 特別な理由から特に有名である場合を 除いて。(ドイツ ヒルデスハイムの 1000年バラなど)

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「あらゆる植物に名札がついている」 あらゆる施設の植物に名札がついている、の間違いです。(※m※)/ 大阪の中之島というところに住んでますが、 近所の公園、街路、商業施設、病院、オフィスの植物には名札ついてますよ。 通った学校でも名札ついてました。 東京に遊びにいってもそこらじゅうで名札見かけますよ。 公園とか、街路樹とか。六本木ヒルズみたいな商業地にもたしかあった。

noname#100169
noname#100169
回答No.1

私の知る限りでは、ついてるのを見たことはありません。 日本人は先天的にお節介なんでしょう。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応どんな国にいらっしゃったのか教えて頂けませんか?