• ベストアンサー

TDLに折り畳みイスは持ち込み可能ですか?

開園前に並んでいる時や、パレードを見る際に折り畳みイスを使いたいと思っていますが、TDLへの持ち込みはOKなのでしょうか? 頻繁に規約が変更されているそうなので、最新の情報が知りたいです。 ちなみに、行くのは11/28です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

たぶん、持ち込みは可能です。使ってる人も見たことがありますから。 折りたたみといっても色々ありますが、アウトドア用の小さいやつならばという感じです。 体育館で使うようなでかいパイプ椅子はモチロンNGでしょう。 ただし、パレード中は使えるものとそうでないものがあります。 座椅子みたいにぺったんこのやつ http://www.kanshin.com/keyword/929161 だったらパレード中も使えますが、足が少しでもあるやつ、例えば http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2+%E6%A4%85%E5%AD%90&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=2145668807&ref=pd_sl_76b2gg4ghy_e こういうのとか http://www17.plala.or.jp/OverTheRainbow1m/fishing_goods.html こういうのはダメです。待っている間しか使えません。

nireisan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます!! しかも、画像までつけて下さって・・・!!! 一言で「折り畳みイス」と言ってもイロイロ種類がありますもんネー。 デザインや構造によって、持ち込み可能かが変わってくるとは思ってもみませんでした!! わかりやすくて、とても丁寧なご説明、とっても助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

アウトドア(キャンプ)用の、小さな折り畳みイスであれば 持ち込み可能です。 手荷物検査時、特に何も言われずにイン出来ます。 私&彼氏は、数年前から実際に使用しております。 但し、パレードが通過する少し前までには、必ず畳んで仕舞って下さい。 小さな椅子とは言え、地面に座るよりも確実に座高が高くなりますよね。 と言うことは…お解りでしょう、あなた様の後方に座っていらっしゃる方々に 対し、大迷惑行為となるからです。 チョット想像力を働かせてみて下さい。 あなた様の前方に、折り畳みイスに座ったままの人が居たら…どう思いますか? その人の所為でパレードが観え辛かったら…頭に来ませんか? 【折り畳みイスに座ったままのパレード観賞は、絶対に止めて下さい】 最終的(パレード通過時)には、地面に座ることになりますので、 少し厚めのレジャーシートや、携帯用座布団(パーク内で購入可能です)、 ブランケットを敷く…等々で工夫して下さい。

nireisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 折り畳みイスにも種類がイロイロあるようですネー。 100円均一の折り畳みイスは3年くらい前に持ち込みだいじょぶだった記憶はあるのですが、今はどうなっているのかわかりませんで・・・。 HPでもそういう記述が見当たらなくて困っていました。 パレード時に使うつもりは元々なく、開園前に並ぶ時に使おうと思ってましたー。 使う時間が限られているので、折り畳みイスはやめて、座布団やエアー枕にしようと思います!! 考え直すキッカケを与えて下さってありがとうございます!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

キャンプ用のX字になるような物の持ち込み自体はダメと言う事無いと思います。 ただし、見るときはダメと言われると思います。高くなっちゃうと後の人が見えないからです。座る人の一番後とかなら言われないかも知れませんが最前列とかだったら絶対に「たたんでください(=座らないでください)」と注意されるでしょうね。空気を入れるクッションとか多少厚手の座布団みたいな物なら何にも言われませんけど。 足がつらいので間だけつかうと言うなら問題無いと思いますが。 基本的に地面に座るので後の人が見にくくならないようにというのが崩れるようだとダメということです。 ですから、折りたたみ椅子は持っていく意味があまりなくなると思いますけど。 参考までに。

nireisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! 折り畳みイスに対するTDLの見解を知るコトが出来て参考になりました!! 基本概念は「後ろの人が見えなくならないように」ってコトなんですネー。 さすがにパレード見ている間は控えますー。 パレード観覧のルールもすごく厳しいみたいなのでコワイですw 開園前に並んでる時、ビーチシートだけで地面に座るとお尻が冷えて寒いと思いまして、折り畳みイスを検討していたんですー。 でも、荷物になりそうなので、座布団かエアー枕で代用しようと思います!! 詳しいご説明ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TDL 何に乗れば・・?

    明日久しぶりにTDLに行くことになりました。 それで質問です。教えてください。 ・開園前に行って走って行きたいアトラクションに行けば大体は乗れますか? ・あと人気のアトラクションって人それぞれと思いますが、何が一番好きでしたか? ・並んだとしても比較的早く乗れるアトラクションはなんでしょうか? ・毎日、花火やパレードは行っていますか?

  • TDLについて

    こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。 でも行った後に後悔したくないので教えてください! 4月29日に友達と2でTDLに行きます。 AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。 開園時間から閉園時間までいる予定です。 効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、 ・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズドリームII・ピーターパン ・ハニーハント です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。

  • 初めてのTDLの計画…。

    8/10(火)に初めてTDLに行きます(>▽<)しかし、初めてなのでどう回ればいいか分からず困っています。。。 メンバーは母親、私(高校生)、妹(中学生と小学生)で、いる時間は開園の8時から17時までです。 優先順位はプーさんのハニーハント>スプラッシュ>おみやげ買い(1~2時間)>シンデレラ城>ディズニー・ドリームス・オン・パレード>ジャングルクルーズ> バズのパレード(10:10か12:55)>ミクロアドベンチャーです。 優先順位の低いものは行けなくてもいいです。あとは、おみやげは混雑する前に早めに買いたいです。 こんな条件で効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか…?一部だけでもいいので(開園直後はプーさんのFPを取るのが良い等)教えて下さいm(_ _)m あと、お薦めのレストランも知りたいです。ガイドブックに食事をしながらパレードの見れるレストランが載ってましたが、バズのパレードはうまく見えるでしょうか?(キャプテンフックス・ギャレーやトゥモローランド・テラス等) あとは、アイスやシャーベット等デザートのお薦めの味も教えてほしいです☆ 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!!

  • TDLでベルに会いたい!!

    美女と野獣のベルが大好きです。 先日、TDLでパレード待ちしていたら、グリィーティングから帰ってくるベルを偶然見かけました。 今まで、パレード以外でベルに会うのは不可能と思い込んでいましたが、そうではないようです。 ベルのグリィーティングについて時間場所、またはしたことがあるなど、どんな小さな情報でも良いので知っている方ぜひ教えてくださいどうぞ宜しくお願い致します。

  • 8/29、30とTDLに行きます!!!!!

    8/29、30とTDLに行きます!!!!! かなり混み合うと思いますが、何時くらいに並びに行けばよいのでしょうか? 3歳と7歳の子供がいるので、出来るだけスムーズに入場したいです。 ちなみに、29日はTDS、30日はTDRのチケットを購入しています。 中途半端に開演前(30分くらい前)に並ぶなら、開園してから行ったほうがよいのでしょうか?

  • TDLファンタジーオンパレード

    4年前まで行われていたTDL昼のパレード、ファンタジーオンパレードのCDが欲しいのですが、どこで探せば良いでしょう。「トレジャーズオブファンタジー」というCDの中に入ってるという情報もあるのですが。

  • TDLのハッピーホリデーパレードについて

    今年のTDLのクリスマスのパレード『ハッピーホリデーパレード』についてお聞きしたいのですがショーモードの際にトランポリンの上でアクロバットをする方(男女1名なのですが)はアクターさんなのでしょうか。ダンサーさんなのでしょうか。またアクターさんでしたらどのようなパレードやショーに出演なされているのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • TDLガイドツアー及びパレード観戦について

     この日曜から15年ぶりでTDLに行きます。10、8、6、4歳の子供に、主人の母、姉が加わり、総勢8人になります。そこでガイドツアーの申し込みをする予定ですが、ツアーの申し込みは、開園のどのくらい前から並んだ方がいいでしょうか?  またツアーが取れなかった場合、パレード観戦のために席取りをする際、寒さ対策のために持参しているシートなどで場所取りをするのはマナー違反になりますか?(誰か一人でもすわって待っていないといけませんか?)  以上、よろしくお願いします。

  • 先のTDLの質問に便乗して…ファストパスについて

    先の質問の方と同じく、3/24.25にTDLへ行くのですが、 24日は遠方から飛行機で行くため、入場は11:00頃になります。 25日は開園から入れますので、ファストパスをとろうと思っています。 ファストパスを取るコツを教えて下さい。 24日のパス取得は困難ですか? 開園直後に数箇所のパス発券所にダッシュし、取りまくるのがいいのでしょうか。 同じアトラクションで、数回分を取る事は不可能ですか? パス取得競争で勝つためには、開園の?時間前にゲートに並ばなければいけませんか? めったに行けないほどの遠方なので、気分はバトルモードです… パレードのお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。