• 締切済み

生まれつきあるアザが痛みます。

21歳女です。 私は生まれつき背中(肩甲骨の間らへん)に4センチ×3センチほどの楕円形で茶色のアザがあるのですが、ここ2、3日そのアザの場所がヒリヒリと痛みます。 最近、ちょっと体調を壊していて免疫力が低下しているからかもしれませんが、生まれつきあるアザが痛むことってあるのでしょうか?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

普通はアザが痛むことは無いのですが、 何かのアレルギー症状や、一種の皮膚病を起こしているのかもしれません。 皮膚科で受診して異常なければ皮膚病ではないということですので、 次に内科で受診してみてください。

• tp068875
回答No.1

アザと痛みは関係ないかもしれません 一度お医者さんに見てもらってください。