-PR-
解決済み

子供のアザ?のことなんですが

  • 困ってます
  • 質問No.49851
  • 閲覧数226
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

小学生の子供がいます。
生まれつきに、右手の親指付近から手首にかけて、大きなアザ?があります。
アザ?は、赤いというか、ピンクぽい色をしています。
子供が赤ちゃんの頃は、これは出産の時の、何かのダメージで(出産は安産でしたが)できたと思っていましたし、アザとも思っていせんでしたし、「このようなものは、大きくなるにつれて消えるだろう」と思っていましたが、いまだに同じ様に残ってにます。
これってアザなんでしょうか?アザってもっと茶色ものだと思うんですけど、
子供に「私の手、どうしてこんなのがあるの」言われて、ちょっと困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

私の友人に上腕に直径15cmほどの赤いあざを持っていた人がいます。
彼が言っていましたが、あざはシミまで入れるとたくさんの種類があるそうです。
あざでも種類によっては健康保険適用でレーザー治療できるものもあり、彼は大学病院の皮膚科で保険適用で
治療し取りました。費用も安く傷痕も残っていません。
一度、皮膚科の専門医に相談されてはいかがでしょうか。
参考になるかどうか下記のURLはあるクリニックのものです。
お礼コメント
nijuroku

お礼率 97% (40/41)

回答ありがとうございました。
URLを見ると、子供のアザは赤アザのようです。
春休みにでも、病院に行ってみます。
返事が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-03-10 22:09:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

あざにも、色々あり、血管腫と言うものも有ります。
下記のページを参考にして下さい。

いずれにしても、治療を望まれるのでしたら、早めに皮膚科か形成外科の診察を受けられたら宜しいでしょう。

http://www.e-skin.net/2ky/nevus-a-anngio.htm

http://www.wbs.ne.jp/cmt/shizubyo/keisei2.html#レーザー治療

http://www.k-clinic.com/sougou/sougoupage4.html
お礼コメント
nijuroku

お礼率 97% (40/41)

回答ありがとうございました。
URLは参考になりました。
URLを見てみると、アザはレーザーによる治療が有効なようですが、
痛みをともなうようなので、家族とよく相談してみます。
とりあえず、春休みに病院を探して行ってみよう思います。
投稿日時 - 2001-03-10 22:24:33