• ベストアンサー

パソコンのメール設定の初期化方法

タイトル通りです。^^; 理由ですが、この前に初めて設定をしてみたんですが、手違いで送信や受信ができなかったんです。そこでよく考えたら、どうやらPOPサーバーとかを入力するところを間違えていることに気がついたんです。しかし、訂正しようと思ったんですがなかなか方法がわからず困ってしまいました。 そこでお願いです。 何とか初期化して最初に設定する場面まで戻す方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 尚、パソコンはWindowsXPです                   長文ですいません・・・m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

メーラーがわかりませんが、WindowsXPということで Outlook Express で、メールアカウントを削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004007 削除すると初期設定画面が表示されます。

noname#122510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このURLを見て解決することができました!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OutlookExpressならこちらで良いでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004007

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全く問題なく解決することができましたのでありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

ポート番号が25や110などサーバーにより違いますのでプロバイダからもらうアカウントの設定マニュアルを見てください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返答遅れてすみません・・・アカウント設定ですね^^ 調べて見ます^^