• ベストアンサー

ハウスキープ処理について

サーバの運用スケジュール(1日でサーバはどのような処理を行っているか)を見ていたところ、 システム非稼動時間帯に『ハウスキープ』という処理を行っていました。 ハウスキープ処理とはなんでしょうか。 各サーバによって、行うことは違うかもしれませんが、 一般的にどのような処理のことをさすのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定期的にログファイルを削除することです。 ログファイルがたまりすぎてHDDがいっぱいにならないように。。