• ベストアンサー

イラストレーターの再インストール方法

質問させていただきます。 PCが、停電により壊れてしまいました。 Windowsを再インストールする羽目になり、中のソフトウェアまで消えてしまいました。 インストールしようと、CDを入れましたが、娘の遊び道具になっていて、かなり傷をつけられており、インストールされません。 今までのデータは外付けのハードディスクにバックアップを取っています。 ハードディスクのProgram fileの中にはイラストレーターのデータは入っているのですが、PCに移し替えて確認してもインストール用のアイコンがありません。 パソコン初心者でどうしたら良いかわからず、困っています。 買い替えも考えたのですが、あまりにも高額なので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>Program fileの中にはイラストレーターのデータは入っているのですが ソフトのインストールは、購入したCDやDVDから行います。 Program filesフォルダのファイル類は、インストールのためのファイル類ではありません。 作成したデータなら、新しいパソコンのHDDにコピーしておけば良いです。 インストール作業は購入したイラストレーターのCDやDVDを使って行って下さい。

bhwny575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Program filesフォルダのファイル類は、インストールのためのファイル類ではありません。 やはり、そうでしたか。 インストールCDに傷がついて、読み込まない場合は、絶望するしかないのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

きちんとユーザー登録されている高額な製品なのですから、アドビに問い合わせれば何とかなるはずです。 買ったのはCDではなくソフトの使用権ですから。 もしも以前のHDD丸ごとをバックアップとっていたなら、PCの中のHDDを外付けのと入れ替えれば大丈夫な場合も。 しかし、遊び道具にされないように注意しましょう(^^;

bhwny575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくアドビに問い合わせてみます。 復活してくれると良いのですが。